スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
君と始まる Brand New Day


Jウェブメールを藤ヶ谷の名で登録しているMy携帯。
その登録者名ドンピシャの恐怖メールが届いたちょうどその時、
私はMちゃんとお茶しながら今冬のハピネス獲得作戦会議をしていて。



携帯をパカッと開いてディスプレイをチラリ見やった私が即行携帯を閉じて
しばしの間撃沈したのは言うまでもなく…。




郁人さんに続き、帝王が百識番宣メールを送り付けてきた時点で
よし!これで連日白虎隊撮影に追われてる筈のフジガヤからはメールは来ないぞ
と読んでた私の浅はかさに手を振ってさよなら。




肝心のメールの内容はと言うと、
郁人さんや帝王のバッチリ番宣メールに比べ、かなり緩~く幼稚で言葉足らずな文章で。




歌とダンスと芝居が趣味だなんてキミいい度胸してるじゃな~い★(微笑)




んまぁあの子が日本語に不自由気味なのは今に始まった事じゃないし、
これでもあの子なりに考えて打ったんだと思うから頑張って消化するけどさ
でも…





ひょっこり顔を出す小文字にはやっぱこめかみピクッと反応しちゃうんだなぁ。





ほんとこればっかりは全然慣れませんてか慣れてたまるかっ!
お姉さんそこまで寛大にはなれなくってよー。





ってことで百識百識。
これまでフジガヤの制服姿に萌えを求めた事なかったし
テレビ誌で百識の衣装着用姿見た時も、結構無理があるねとか思ってたんだけど
実際オンエアー見たら、あらやだ悪くないかもまだまだイケるかもって思えたのは
きっとベストの色がアイボリーだったから☆
これが紺のベストだったらいつぞやの$誌同様、
間違いなくタクシーの運ちゃんコスだったもんね(笑)衣装さんナイスチョイス!





ナレーション務めたり、百識に選ばれた人間とか言われちゃってるって事は
あれですかフジガヤはほぼレギュラーだと考えていいんでしょうかフジテレビ。





以下、ネタばれ含みつつ百識個人的感想をズダダダッと。



ドラマ部分冒頭のフジガヤのナレ&演技が思いっきりサトシン入ってますねー。
ユーなんならメガネ掛けちゃいなよ!(笑)



カトカンとの会話中に先輩風吹かせて有岡に話を振るもあっさりシカトされ、
面目丸潰れなフジガヤ。話題を変えようと「ともかくぅ!」
無駄に語尾伸ばす話し方や何かってーと眉間に皺寄せるトコもサトシンサトシン♪




イノッチ先生とフジガヤのやり取り
【V6の知ってる知識、百個言ってみよう!】の流れが最高にオイシイっ!


イ「ト二センの方にひとり年寄りがいるんだけど」

フ「はい」←でええぇぇぇぇ!(笑)

イ「この人の名前を言ってみなさい。」

フ「…坂本さん」ちょっと言いずらそうに躊躇いがちに。

イ「おぉ認めちゃった、認めちゃったの?」

フ「はい…」右の口角キュッと上げて笑いを堪えつつ気まずそうに視線を下へ。

イ「この坂本くんのお父さんは遠くから見ると何に似てるでしょう?」

フ「(ハァ?っと口を開き頭上に疑問符ポン!)…大仏」

そう言って背後に立つ先生の方を振り向き、反応を窺うように上目遣い*・゜゜・*:.。.

イ「大仏?惜しい!パンチパーマだからね、マイクみたいに見えんの。」


イノッチ先生の言葉に思いっきりウケちゃって
肩をクククッと揺らして笑っちゃうんだけど
笑い声漏らさないように口をんって結んで必死に堪えるフジガヤ。




もうね、イノッチがネ申すぎる。その一言に尽きる。





ああやっぱりフジガヤキミは構われてなんぼの子だ!





イノッチ先生、タイスケくんは構えば構うほど味の出て来る子です。
かなりイジり甲斐があると思われるのでどうぞ末永く可愛がってやって下さいまし。
(菓子折り差出しつつ)




【コンビニの百識(所謂穴埋めクイズ方式の雑学講座)】



出演者一人一人を小窓で抜いて映りっぱにしてくれるだなんて
気が利きすぎてるんじゃないのフジテレビGJナイス6分割!!




時々舌っ足らずなカトカンが異常に可愛い件。
「じぇいじぇいえくすぷれす」の言い方が堪らなくツボった☆




カトカン・有岡・帝王の三人を間に挟んだ状態で
互いに前のめりながら通じ合うフジガヤと郁人さんの画に激しく萌え。
Viva★オーバー18!




ふーちゃん素丸出しの「セブンイレブンいい気分♪…んなわけねぇべ」(笑)




かつては少年だったイノッチ先生のこち亀プチ雑学を聞き、ゲラってるフジガヤ。
「ダハハっ」と笑いながら前のめるから机の上で組んだ手の上に胸が乗っかるわ、
体勢戻した後も身体を大きく前後に揺らしながらケラケラしてるわ…
はいはいタイスケくん素で楽しみすぎですよーお口が三角になってますよー(笑)
まぁリアクション大きいとカメラに抜かれる率も上がるし、
何より無邪気に笑ってるあの子は普通に可愛いからいいけどもー。




頭が冴えてる帝王をフィーチャーと言うより冷やかす感じで
両手で指差しツンツンしながら悪戯っこ笑顔浮かべるフジガヤの子供っぽさも
可愛くて仕方ないんです。まる。




張り切ってマジボケかますカトカンにウケて思わず机にうっぷしちゃったり、
その後再度解答するカトカンの為にトークを仕切り直してあげたり。
およ?フジガヤってば何気にカトカン気に入ってる~?




【気になる百識・百秒で検証】



郁 人 さ ん 単 独 で 外 ロ ケ !



重さ5kgのマキを肩に担いで「伝わるかな、俺のすごい頑張ってるカンジ」
って自分で頑張ってますアピしちゃう辺りがふーちゃんらしくてグゥ(笑)






全体通して神的作りでフジテレビわっしょーい♪なんだけど欲を言えば…
フジガヤをアップにする時は左側より右側からのアングルにして頂けると
色々誤魔化せて尚良いかと、えぇ。(ん?)

スポンサーサイト
【2006/10/19 23:59】 | メディア | コメント(0)
<<でもね 僕らは 未来の担い手 | ホーム | ブルーの爪も 今夜はmiscasting>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Maybe Blue


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しほ

Author:しほ
某前髪ウザっこい彼と
その彼を囲む愉快な面々が
愛しくて仕方ない社会人
まったり更新中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Pet

