【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
下北サンデーズ(第六話)


超自己満サトシン感想をドーン。



~公園?~


ジョーさん・サンボさん・サトシン・ゆいかちん・八神くんで段差に腰掛けて花火。
花火を手にご機嫌なジョーさん、
身体を左右に揺らしながら「ドーンと鳴った花火がキレイだな~♪」


その隣りに座るサトシンはジョーさんの歌に合わせ首をコテッと傾けつつ
にっこり微笑みながら線香花火に見入る。


そんなサトシンに自分の肩をぶつけて「歌えよー!」と強要するジョーさん。
肩をぶつけられた事で線香花火の火種が落ちてしまい、
「ああ~落ちちゃったぁ~」と嘆きながら後ろを振り返って
次の花火を手に取り、身体を捻って逆方向見てチャッカマンを探すサトシン。





ジョーさんとサトシン久々の絡み*・゜*:.。.:*.。





んーもー何が可愛いって、線香花火に見入りながら微笑んでるサトシンがですねぇ!
たかが火種を前になんつー表情を浮かべてるんだよ!っていう。
チャッカマン探す仕草もちまっとしてて可愛すぎるんだよバカヤロウ(愛情の裏返し)





玲子さんと喧嘩した事で気落ちするサンボさんがお腹の調子が悪いと訴えると
「また拾い食いでもしたんじゃないですか?」
身乗り出してサンボさんに疑いの目を向けるサトシン(笑)



てかフジガヤ、声が少しガラガラしてるんだけど風邪でも引いてたのかしら?



「そうだ。ゆいかちゃん、コンテストのサイト見た?ビックリするよぉ~。ほいっ!」
言いながら自分所持品であるノートPCを太腿の上に起き、
ゆいかちゃんが参加した少年漫画誌企画ぴっちりぶるまーこんてすとのサイトを
開いて誇らしげに他の三人に見せるサトシンまたの名をドルヲタメガネ男子。





ていうかすいません
その甘ったるい幼稚な「ほいっ!」は監督要求でしょうかそれともあの子のアドリブ?





ああもうどっちにしたって私的ニーズばっちりすぎて恐ろしや恐ろしや(震)





「そう言って一人で売れまくって、ドラマのヒロインとか…」
僻むような言い方をして羨ましそうな目でゆいかちゃんを凝視するサトシン。
…その粘っこい視線はストーカー法適応範囲内だと言ってるだろうに。




~稽古場~


体調悪化のサンボさんを治療する赤茶げ先生の一挙手一投足に興味津々な団員達。
サトシンはお口ポカーンとしたまま棒立ちで、
気功?を使ってサンボの体内から毒素を排出させる先生の様子に見入る。



灯りの点いたデスクライトに手を翳しただけで灯りを消す事さえ出来る
先生の不思議な能力に驚きながら、
手を前に出して先生の動きを真似っ子してみるサトシン。小学生レベルの反応~(笑)




ザ・スズナリからの公演依頼の電話を受け、あっこさんが騒音のような奇声を発する。
その大声に驚き慄き、両手で耳を塞ぎながら首竦めるサトシンの姿に
加虐心が芽生えてウズウズ。甚振りてぇ!(吠)




ゆいか「ヌーベル演劇大賞って?」

玲子「サトシン!(と言ってゆいかちゃんに説明するよう促す)」

サ「はいっ!小劇場界の憧れ、本多劇場でやる演劇界のお祭りです。
  選ばれるだけでも難関だけどそこで優勝した劇団は軒並み出世しています。
  まさに僕らみたいな弱小劇団にとっては憧れのお祭りなんです。」



そう言いながらサトシンは稽古場内にある小道具置き場に移動し、
下北内劇場ミニチュア模型の上に被せてあった布を外す。



喋ってる最中、手の形がラッパーみたいになって落ち着きないのはきっと
言葉を発する間を取ってるのと台詞間違いしない様リズムを取ってるからだろうね。



布を外したと同時に模型の一部が崩れ落ちてしまい、
オロオロ心配顔で「ああ壊れたぁ~壊れたぁ~!」嘆き喚くサトシン。



意気消沈しつつも仕方なくそのまま壊れてしまった模型を手に
皆の元へとトコトコ戻って来る。
ヲタクメガネにとって模型は大事な独り遊び道具なんだもんねぇ(笑)



大手プロダクションから持ちかけられた事務所所属の件を聞き、
話が上手すぎる、裏があると疑うチエミ姐さんの言葉に団員それぞれ神妙な面持。



そんな中、壊れた模型を大事そうに持ったまま首をコテッと傾げて
頭の上にハテナマークをポンっと浮かべるヲタクメガネ男子が一人…。 




先生ー!アフォの子が一匹混ざってますー!(叫)

【2006/08/17 23:59】 | メディア | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゴーイングmy上へ。 | ホーム | 言うなれば僕ら 愛の伝道師>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://totsugaya1125.blog41.fc2.com/tb.php/72-ea933d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Maybe Blue


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しほ

Author:しほ
某前髪ウザっこい彼と
その彼を囲む愉快な面々が
愛しくて仕方ない社会人
まったり更新中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Pet

