スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
倒れかかったって踏み出す力を


新橋のお城に居る若武者さん達との逢瀬に溺れ

春爛漫夢心地の日々を過ごし、

この世のハルがきた*・゜゚・*:.。。.*・゜゚・*と浮かれ喜び

脳内フワフワパラダイスでいた所、高熱出してぶっ倒れ、

昨日までの数日間寝込んでいた阿呆です皆様ごきげんよう。




それもこれも北風ピープー吹き荒れる中、

終電待ちのホームで永遠チャチャチャビーナスバーン☆してたせい?

それとも、どしゃぶりの雨に打たれながら

とつかしょーたは愛のワナー!など発狂してたせい?



・・・いや、違う。



これはきっと間近にいらした神の存在をサクッとスルーした罰だ。

触らなくたって神は祟っちゃうのだ!




・・・なんにせよ阿呆すぎるだろ自分。







そして本日体調が回復してきたので

更なるハピネス求めて懲りずにお城へGoした結果、

例の騒動に巻き込まれました・・・_| ̄|○



開演してから30分くらい経過した頃でしたか、

MASKの仮面取っ替えひっ替えが終わり、

次の滝曲(@戸塚さんが惑星一素敵に輝く曲)が始まると

ステージ下部にスモークがたち込めて。



私はこの日で6度目の観劇だったのですが、

この場面でスモークを焚いているのは初めて見たので

あらこんな所で演出変更?と思いつつも、さして気には止めず

戸塚さんの美しさに心酔。

ところが次第に滝の姿が煙に覆われ始めチラチラとしか拝めなくなり、

同時に周囲のえびキスの姿も煙に飲まれてゆき・・・



そんな時、ステ中央からアクロをして下手端へと移動した戸塚さんが

ふいに口を開け、息継ぎをするかのように大きく呼吸をし、

唇をはむっと結んでいて。

いつもの唇はむ癖とは少し様子が違ったように見受けたので

ん?どうした?と不思議に思ったのですが

それでもその時はまだ舞台上で起きていた異変には気付かず・・・。



そうして曲が終わると直ぐ無造作に緞帳が下ろされ、客電がついて。

その間、幕の後ろからはスタッフさんの怒号が響き

横山さんと思しき人の声が漏れ聞こえていました。

「舞台装置がトラブルを起こしたので一時中断します」と

アナウンスが入ったのはそれから少ししてからだったかな。



舞台進行中にスタッフさんがドタバタしているのは

これまで幾度か目にしてたのもあって、

まーたなんかトラブったんかー?と友達と苦笑しながら、

この状況から貞子フライングで始められるのかねー?なんて

呑気にぺジャって座席待機していたわけですが、

数分後、今度は「退席」を促すアナウンスが流れた為

訝しげに思いながらも指示に従いロビーへ出た所、

会場入り口から消防隊員の方達が駆け込んできたので

ええー?そんなに大事なのー??と驚く私と友達。

しかし、外に出ようにも雨が降っていたので

扉付近でじーっと待機していたらば

今度は「建物からなるべく離れてください」との指示が。

この辺りでようやく事態の深刻さを感じ始めました。

傘を持っていなかった私達はそのまま

雨宿りのために近くのカフェの軒下へと移動し、

野次馬に混ざって会場の様子を伺うことに。

この頃にはもう会場周辺は騒然とし、

消防車や救急車が所狭しとズラリと並び、マスコミの姿もチラホラと。



そうして騒ぎが想像以上に大きくなっていく様を見ながら

友達と出演者の安否を心配しだしていた頃、目の前の道路に目をやると


・・・∑( ̄□ ̄;)


つい先程まで眩い光を浴びながら軽やかに踊っていたちびっこくん達が

テケテケと歩き、都会の闇の中へと消えていくではありませんか。




この瞬間、ふぅと安堵の溜め息を漏らすと共に公演中止を悟りました。

つーかアンタ達雨降ってんだから傘差しなさい風邪ひいたらどーすんの!




その後、払い戻しについて関係者から説明があるも

発言は二転三転し要領をえないし、

松竹関係者の口から23日の公演は予定通り行うと発表されたので

23日観劇予定の友達にその旨伝えると

松竹公式HPで中止が発表されてるよ、と返されるし。

言ってること全然違うやんけ!

現場にいても一向に状況把握出来ず、無駄に疲れるだけでした。

結局、会場を後にしたのは20時すぎ・・・これ絶対風邪ぶり返すぞ(苦笑)

って私の事はどうでもいいとして。



出演者の中には鼻咽頭弱い子もいるし、彼等の体調等心配ですけど

偶然目にしたちびっこくん達の様子を見た限り、

大事には至らなかったようだし、怪我人等出たとも聞こえてこないので

大丈夫だと信じて。信じて待つよ。
スポンサーサイト
【2006/03/22 23:58】 | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<起死回生で毎日がレボリューション | ホーム | 3月22日 滝沢演舞城>>
コメント
http://happy-site.net/のサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。更新たいへんですょね(^^)また見にきま~す!
【2006/03/25 00:00】 URL | きっころ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://totsugaya1125.blog41.fc2.com/tb.php/4-885c7b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Maybe Blue


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しほ

Author:しほ
某前髪ウザっこい彼と
その彼を囲む愉快な面々が
愛しくて仕方ない社会人
まったり更新中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Pet

