スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
4月11日 滝沢演舞城


城通いの相棒・Mちゃん(@忠義担)より送られて来た演舞城覚書をダダッと転載。

【第一部】

・(昼)いにしえで帝王とバックが踊り、舞台が回転し出した所でトツが扇子を落とす。

・(昼)ちびっこが居ないので、忠臣蔵の口上は北五横塚戸河藤のみ。

 (トツ→何故この時代に英語が出てくるのでしょう?バージョン)

・全員バージョンに慣れてるからか、妙に間が空いててヘンな感じが。

・ドラムパフォーマンスの倉は本日髪結び☆

 だが、白虎隊でも左手首にゴムが付いたままだった・・・外せ!

・太鼓タップの時、滝が叩いていたドラムセットを崩してえび達がそれぞれ叩く。

・太鼓タップの後に青い山脈追加。

・白虎隊で光が滝に「兄上、介錯を‥‥」と。いつの間に兄弟設定になっていたのか…

 二人で客席を向いて、滝が光の首を斬る。

・男の花道でのトツ衣装が藤横と同じ黄色着物に変更。

 でも並びは変わってないから、青青黄青黄黄と奇妙な事に。

・(昼)鷺娘で舞いに入る際、フジガヤが帯に挟んである扇子を取り損ねる。

・Here I amで出て来た北山が衣装変更前にトツが着ていた水色着物着用。

【義経物語】

・(昼)一ノ谷の合戦シーンで、フジガヤ対戸塚田が笑いながら殺陣をしてた。

・(昼)義経と弁慶のアドリブはやや短め。なんとなくのニュアンスで。

・義:弁慶の方を振り向いた途端、笑う。

・弁:何笑ってるんですか?

・義:いや、何をするのかと思って…。

・弁:何かを期待しないで下さいっ!

・義:(笑)

・弁:まあ、殿とは五条大橋からの同士故~

・義:そうだな。お前とも長い付き合いだ(とかなんとか)

・三郎:殿~!(バタバタと)

・義&弁:どうした?!

・三:平家の軍が~(言いながら笑う)

・義:何を笑っている!

・弁:三郎も一生懸命なんですから、聞いてあげて下さい!

・義:(笑いを堪え切れず、顔を背ける)

・弁:殿!真剣なんですから!

・義:すまん‥‥で、どうしたのだ?

・三:海です!

・義:海かっ!さ~て弁慶…参るぞ!(兜を頭に乗せるもちゃんと被れず)

・弁:この武蔵坊弁慶…殿~!もう嫌です~!

・(夜)アドリブが長い上に大爆笑でメモ取り切れず。

 弁慶が梢の真似をしたとだけ言っておくよ(笑)

・壇ノ浦の合戦は義経と知盛のみ。

・(夜)義経と頼朝の戦い場面で敵に討たれ命を落とす時に

 何故かフジガヤに寄り添う様に倒れる北山‥‥腕枕ですか?(笑)

・(夜)弁慶さんの最後、二本目の矢が出ず。

【ショータイム】

・ヨコ倉曲がエイトメドレーに変更でバックにえびキス。

・好きやねん大阪の曲中、台詞有り。(以下ニュアンスで)
・(昼)ヨコ:関ジャニ∞です!ここらで僕らの自己紹介をしたいと思います!

・倉:CD出して絶好調!ツアーも決まって~(的な事をかなり早口で)

・ヨコ:(倉見て笑う)

・台詞後に、桜援歌~好きやねん大阪

・(昼)塚ちゃん:僕達がA.B.C.です!

・トツ:決してアホバカクラブではありませんっ!(ヨコ倉:爆笑)

・フジガヤ:僕達がKis-My-Ftです!

・北山:でも実際は足が臭くてキスなんて出来ませんよねぇ~(ヨコ倉えび:爆笑)

・(夜)塚ちゃん:僕達がA.B.C.って言います!

・トツ:アクロバットボーイズクラブです‥‥多分!

 (ヨコ大爆笑で次に進めず、倉から突っ込まれる・笑)

・フジガヤ:僕達がKis-My-Ftです!

・北:でもキスマイってなんだかアダルティな感じですよね~。

・(昼)ビーナス間奏ご指名は倉。オリラジの武勇伝の動きをして引っ込むが

 すぐまた引っ張り出され、今度は小力のパラパラを踊る(爆笑の渦)

・(夜)又しても倉にご指名が。最後まで小力のパラパラを踊りきって、

 ヨコや塚ちゃんから拍手を貰う倉。

・その後、マイクスタンドを持ったまま倉の方を向き、倉を見つめながら歌う滝。

・その熱い視線に途中で耐え切れなくなった倉は恥ずかしそうに両手で顔を覆う(笑)

・塚ちゃんは相変わらずハイテンション(苦笑)
スポンサーサイト
【2006/04/11 23:59】 | 舞台 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<星空まで続く階段をのぼりたい | ホーム | 時につまずくこともあるけれど Alright!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://totsugaya1125.blog41.fc2.com/tb.php/20-d88f0f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Maybe Blue


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しほ

Author:しほ
某前髪ウザっこい彼と
その彼を囲む愉快な面々が
愛しくて仕方ない社会人
まったり更新中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Pet

