スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
隠せない恋心 君の前だと空回り


【滝翼Christmas Concert 2006 ~Two You Four You】


※個人的な宮舘観察録。無駄に長いです。


(1部)アリーナCブロ・(2部)スタンド東



◆Overtune◆



◆Venus◆


(コサージュ付きの白模様入り赤ロングコート)


メインステで踊り、間奏から外周へ散る。舘ポジションはDブロ前。
Dブロ後列目掛けて勢い良く愛の輝き放つ舘。
斜に構えたその一見生意気に見える強気な態度さえ素敵(笑)



◆Ho!サマー◆


(水色T+白ベスト+青パンツ+腰にピンクシャツ巻き)


そのまま外周滞在。イントロで公開お着替えします。
パンツを剥ぐのに苦戦する子が多い中、
特にもたつく事もなくスムーズに衣装替えを済ませる舘。
脱いだ衣装を外周下目掛けて「とりゃっ!」と豪快に放り投げ
何事も無かったかの様に澄ました顔でダンシング。



◆ひと夏の...◆



◆One Day One Dream◆


(首元にチャックが付いた黄色のフリース+白パンツ)


曲途中からバクステに登場でダンス。ここでのさくちゃんとのシンメは本当に絶品!
二人とも手足の伸びがしなやかでキレイだなやっぱり。
振りを流す事なく、一つ一つの動きをきちっとしっかり魅せる舘の良さが活きてた♪
バクステで踊った後、外周移動してメインステに戻る。



(2部)舘がAブロ前を歩いてる時、ちょうど滝が親子席相手にウキャッていて
タオルか何かを客席に放る素振りをしながら
実際は自分の足元に物を放った滝のいけずーな行動に釘付けとなる舘。
外周に物が落っこちた瞬間、驚いたらしくお口が「ぅおっ?」と開いた舘かわゆし(笑)



◆愛してるぜT&T◆


メインステで大旗持ち。
省エネせずに律儀に八の字を描きながら旗を振り回す舘。
ああなんかフジガヤと通じる面が…(なんでもすぐオーバー18に結び付けたがる悪い癖)
ハケ口前で旗を横向きに持ち直してからハケて行くA型几帳面な舘。



滝の告白
(1部)「あんたのお母さんに言いたい事がある・・・翼を下さいっ!」
(2部)「今日からお前は滝沢翼!」



◆MC◆



◆カッコつかないTonight◆


(ピンクシャツ+黒パンツ+左腕に黒バンダナ巻き)


阿部・大久保・宮舘の組み合わせでトライアングル作るフォーメーション。
踊りながら所々ポジションチェンジしたり。
トライアングルを保ったまま移動する際、
自分の事で精一杯な超マイペース阿部ちゃんがひとり我が道を行ってしまうので
大久保と舘がアイコン取りながら互いの位置確認をして
トライアングルが崩れないよう調整してる様子がなんともウケる…(笑)
大久保と舘って俺様でありながら職人気質だからそういう所凄い拘るよね~。
踊りに関して言えばMステ披露時と比較すると、
舘にしては少し腕の伸びが足りなかったかな…と偉そうに言ってみる。
けど空いた手は遊ばせず腰添えキープの抜かり無さと後奏のスマートな踊り方は流石!



◆夏の風◆


(水色T+白ベスト+白パンツ)


イントロはカッコつかない~の衣装のままで。
Aメロ始まる頃に一端ハケて衣装替えして再登場。
手話のような手振りをひとつひとつ丁寧に分かり易く魅せる舘がここにも。
サビの「君が 君が~」斜め上目掛けて指差し交互にキビキビと。
「僕が 僕が~」で手を交互に胸に当てる。
舘と言ったらよく歌詞を口ずさむ事で知られてるけど勿論この曲も熱唱でして。
んーもうこの時の彼の堂々とした陶酔っぷりがまるで
東山さんを意識した時の郁人さんのようで!(爆)
ほんとこの子も見てて全然飽きないネタが尽きない(笑)



◆とりこ◆


彼がギターを上めに持つのは戸塚さん同様はむたんの影響なんでしょうかね?



◆Black Butterfly◆


曲前にギャルソン阿部を従えて滝沢画伯のミニコントあり。


(黒スーツ+白インナー+黒帽子+白仮面)


髪を黒バンダナ?で覆った上に目深に帽子被って
仮面まで装着してるもんだからなかなか判別しずらかったんだけど
暇さえあればクネってたのが舘かと。
えぇ、舘様ってば時々誰かさんの様に軟体化しますの(…)



◆Mermaid◆


中堅組(+大久保)が白スーツに黒インナー着用でガッツリダンス。
こうして時代はどんどん変わっていくんですなぁ(遠い目)
大久保が非常に大久保らしいキレのある鋭敏な踊りをしていてイキイキしてたっけ。



◆仮面◆


橋本とか亀井辺りがバックだっけ?
仮面と言ったら私の中ではやはり合魂の素敵六人衆なので必然的に現実逃避…。



◆愛想曲◆


(黒シャツ+左胸に黒のコサージュ付き赤ベスト+赤パンツ+黒グローブ)


リアルでスリルジュエルな舘様の素晴らしさにただただ見惚れ、
呼吸困難に陥りそうになったセレネィ。
ステッキの先に付いた薔薇の向きを気にしながら踊る子なんてお姉さん初めて見たよ(震)


絵に書いた様な典型的A型几帳面の舘様は薔薇がちゃんと正面を向いてないと嫌らしく
常にステッキ先端を見て薔薇の向きを確認。
サビ部分でステッキをスッタカタッターする際に薔薇が他所を向いている事に気付くと
ステッキ持った方の手を微妙に動かしてさり気なく薔薇を正面に向かせる拘りよう。
いつでもこちらの思う遥か上を行く男だとは思っていたし
そうされる事が本望でもあるけれど、もうなんだろうこの子は・・・。
中2にしてこのツワモノっぷり。手強すぎるレベルが違い過ぎる!



「言の葉の調べ~」で顔の前をはらはら舞う手付きも、微かに唇なぞる人差し指も
低音に合わせて肩でリズム刻みながら要所要所で効果的にクネリを入れてくる賢さも
預かったマイクを返すタイミングを見計らって滝の手元をじっと凝視する従順な様も
表情と踊りはキメキメでステキングなのに
ベストの下からベルトがびよ~んとこんにちはーしてるちょっとヌケタ所も(1部)
全てがリアルでスリルジュエル永遠に枯れないで欲しいと願わずにはいられない。



◆×-ダメ◆


さくちゃんのピノキオの鼻でもポキッと折るようなダーメッ!と
赤裸々がキララ~のジタバタした指差しがえらい可愛かった記憶しかありません。



◆ラブラッキー◆


(白ニット帽+白T+ベージュのベスト+デニムっぽいパンツ
 +両手に青と黒ボーダーのアームウォーマー)


ニット帽すっぽり被った事ですっかり気分はヒップホッパーな舘。手が常にYo!(爆)



(1部)アニマル被り物を装着した滝と今井氏がスタンド前をトロッコ移動中、
なんとなく双眼鏡でBOX席を見ると・・・
すいませんなんかそれっぽいのが数人居るんですけどーみたいな。
慌ててYちゃん(@薄幸推奨)にも確認して貰い辿り着いた結論→山亮っぽくない?
(実は塚ちゃんと見間違えたとか内緒)



◆愛シタガリ◆


引き続き、滝翼はトロッコ。


(1部)滝からえびキス紹介で彼等にピンスポが。そして露わになるオーバー18の私服姿。
某前髪ウザっこい子を視界に捕えた瞬間、







「ファーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!」







と俄然テンションアップアーップなワタシ。食い付くポイントズレててごめん★
だって寒い時期の某前髪ウザっこい子に【ファー】は必需品なんだもん。
襟にファー付き迷彩柄のロングコートに黒インナーにダメージジーンズ。
いつでも期待を裏切らないアフターのホスト仕様な服チョイスありがとー(笑)




舘は相変わらずヒップホッパー気取りで(爆)
外周歩くのもちょいガ二股で腰を落して一歩間違うと猿人に間違えられそうな動作を(爆)
…舘が楽しいならそれでいいのさ。



「愛シタガリピポーラブ☆」のおねんねポーズでは
決して可愛さを追求しない男、それが宮舘涼太。
首こてっと傾げてキャワ~な振りは、頭もげそうな勢いでキレ良く熟しており・・・
ちょそれじゃボルテージ最高潮時の郁だってば!と何度心の中で突っ込んだことか(笑)
照れ隠しに思えなくもなかったけど
でも中坊ならではのキュートさは必要としてなさそうな子だからなぁ。



◆MC◆


(2部)山下&健くん登場。
山下が白虎隊宣伝でフジガヤの名が。嗚呼なんてタイミングの悪い!
健くん提案の新ユニ【健&タッキーでケンタッキー】企画モノで是非是非。



◆未来航海◆



◆Crazy Rainbow◆


◆MC◆


真田・橋本・亀井・野澤・岩本がステージに登場し、
次の「HEY!LISTEN TO THE MUSIC」の振り付け&掛け声教室を開講。
「声をあげて~(キャー!←両手上げるジェスチャー付き)
 今心ひとつになれ~(タッキー!)叫べ~(つばさー!)」
「滝翼がカッコよすぎて惚れちゃった人が何人かいると思うんですよ」って
何気に失礼だよ真田ー(笑)



(1部)衣装替えを終えステに戻ってた滝翼、
BOXに居るえびキスに向かって「お前らも踊ってくれるよなー」的なフリを。
するとすかさず頭上で両手組んでおっきく○して返事するえび、
一方キスマイは頭上で両手をクロスさせて×を。←ダメと掛けてるつもり?
意思疎通出来てるんだか出来てないんだか(苦笑)
滝翼コールもちゃんとするよう促され、試しに叫んでみろという流れに。
勿論率先してコール(というより最早雄叫び…)していたのは郁人さん。
羞恥ポイントが若干人とズレてるフジガヤは照れがあったのか、
周りの出方を窺いつつ可愛こぶってやや抑え目にアクションしてた感じ。
神様仏様爺様五関様(ん?)
こういう所で躊躇わず思い切りよく行けるふーちゃんの様な勇気をどうか彼にも(-人-)



◆HEY!LISTEN TO THE MUSIC◆



両手を口元に当てて山彦ポーズ取ったまま滝翼コールしたりー
腕を左右にブンブン振って曲にノったりー
スタ最前にワキャワキャ寄ってって外周回る後輩達を煽ってみたりー
頭上で両手をびたんびたーん(チンパンジーの子供叩き)したりー。
どうしてこうも人がキュンキュン萌える仕草ばかりを連発するんだろうかこの十九歳は。
(だってそれが商売だもの★)
ブロの仕切りを挟んだ状態であろうとお構いなしで
アイコン取ってケラケラ笑い合ってキャッキャキャッキャ二人の世界してる
郁人さんとフジガヤのばかっぷるっぷりに胸焼け起こしそうになりつつ…
そんなばかっぷるの周りにパステルカラーのハートがフワフワ浮かんで見えた私は
眼科検診にGOした方がいいですかねそうですか。



◆愛Check It!◆

(オレンジT+白ベスト+白パンツ+白手袋)

舘のバイオレンスなアイチキにしばし呆然…。
親子席前で威嚇するかの様にアイチキする子を目撃したのは合魂の二階堂ぶり(爆)


曲終わり舘がキメキメで前方指差しビシッとした後にその真正面で特効がバーンと。
・・・まるで舘が爆破合図出したみたいで素敵~★



◆演舞城インスト◆


ハピネス満載だった春の想い出が走馬灯のように…。



◆Taste Me◆


(黒×白ジャケ+赤インナー+黒パンツ)


終始気だるげで妖しい雰囲気を醸し出していた舘。
はらりと捲れたジャケットからチラッと覗く白い肌の脅威に思わず怯みました。
(…もういっそ堕ちる所まで堕ちてしまえ!)
てゆかね、カモンカモンと呟きながら人差し指クイクイと挑発するのは
まだ時期尚早じゃなくって中学生。このままではお姉さんの寿命が縮む。



◆12月の花◆



◆Slave of love◆


俺様だけど職人的踊り子コンビの大久保&宮舘をバックに付かせていたら…
と思わずにいられなかったのが正直な所。


(2部)自分の後ろでガタゴト音がするので振り返って見ると
そこにはMADの振りを一心不乱に踊り狂う二人の御姉様がいらっしゃいました(爆)
やっぱMAD担さんって濃ゆい。しみじみ。



◆Jr.紹介◆


(黄ライン入りの黄緑上下)


舘はブレイクダンス系のステップ踏んだ後、
富井翔ちゃんと交差しながら連続アクロ披露(ロンダードからバク転)
橋本亀井渡辺富井宮舘の括りでレッド?Jrとかなんとか紹介されてたな。



◆Diamond◆


「I want its ~」と聞こえた時点で脳内は演舞城へとトリップ。
2006春の戸塚さんは私にとってかけがえのないDiamondでした(既に過去形…)
嗚呼、私の心のオアシス・ダイオード戸塚は何処へ。



◆Pride♂ the End◆


(白スーツ+黒インナー+首に緑スカーフを巻き巻き)


実にサディスティックな踊りで攻めてくる舘を見ながら
「舘にならPrideズタズタに裂かれてもいいや」とかついうっかり…ねぇ?
色とりどりの照明を下から浴びて気持ち良さそうに完璧自分に酔ってる姿も
激しく様になってるから許す許す舘だからいい。
動く度に首元から飛び出してくるスカーフが気になるらしく
何度も手でギュギュッと押し込む強引な手付きに悶えてすまぬ(手担の哀しい性)



◆REAL DX◆


(赤シャツ+黒ベスト+黒パンツ)


シャツ着てる時の腕まくり率が何気に高い舘。
単に熱いからなのかそれとも自分の腕が持つ魔性の魅力に気付いてるからなのか…
どちらにしてもナイス着こなし!



◇カミラ◆タマラ◇


◆生きてる証◆


(水色シャツ+青ベスト+白パンツ)


外周営業中に岩本を構ってみたり、笑顔で大河とハイターッチしたり
大久保と絡んでウキャッてみたり……あらやだ舘ってば意外とフレンドリーなのね♪
お姉さん大冒険・大運動会とスルーだったし
イマイチ無所ラインの関係性掴めてなかったからさー
それに舘ってどこかクールな一匹狼的雰囲気あるから
周りと和気藹々コミュニケーション取れてるのを見てちょっと安心&新鮮でした。


野澤っちと向かい合ってやんちゃっこ顔してたくせに
「え?何なに?なんかやるの?」って野澤っちが身構えた途端、
清ました顔して彼の脇をするりと通り過ぎるツレナイ舘様。
その場にポツーンと取り残された野澤っちのやり場のないテンションは
お姉さんが代わりに受け止めてあげる(両手広げつつ)



◆空のスクリーン◆


タオルブンブン振り回すのは要所要所省エネな舘。
終盤で腕上げっぱは辛いもんね、しゃーない(甘すぎだろ)



◆道◆


(黄色シャツ+ウォレットチェーン付き黒パンツ)


ステ上段にて優雅な舞いを。



◆挨拶◆



◆夢物語◆



◆メンバー紹介◆


舘含む中2ラインはJr.Boys、中堅+大久保はMADの括りで紹介。
片膝付いた体勢で手ヒラヒラさせながらリトルJrをフィーチャーする舘。
フィーチャー後そのまま腰辺りを右手でペシペシ叩きながらビート刻む姿が
これまた郁人さんぽいんだな(笑)
斜め後ろに居た大森くんとちょっかい出し合って仲良さげに戯れてて
心ほっこりだったんだけど、大森くんって舘より一年ちょい先輩よね?
なのになんでか舘の方が先輩に見えてしまう不思議。…身長と態度のせい?(笑)



◆EC1:Starry Sky◆



◆EC2:ラブ・スパイラル◆


(1部)出て来るだろうと誰もが予想してた通り、えびキスが時間外労働開始。
滝の後ろをえび(上手外周側)、今井氏の後ろをキスマイ(下手外周側)、
親ガモの後ろをひょこひょこくっ付いてく子ガモみたいでどっちも可愛かったんだよ!
バクステで落ち合った二組。滝を中心に円になり腰を屈めグルグルグルグル。
このおフザケ感がなんだかすっごい懐かしくてまたも脳内新橋へトリップ。
(過ぎた日々に縋るのもいい加減になさい)


そんな中、自分の頭に装着してたクリスマス帽付きミッキーカチューシャを外し、
突如五関さんの頭に被せる滝。貴方はネ申だ。
五関さんも割りとノリ気で「テヘ★」と乙女炸裂でルンルン♪
おかげで滝はデレデレ雪崩。アンタも好きねー(笑)



上手外周歩いてる途中で上から落ちて来たピンク風船をひとつキャッチしたフジガヤ。
その風船を右手で持ちながら無造作にグルングルン回したかと思えば、次の瞬間、
風船を唇に軽く触れさせてチュッと。
その後もお手振りしながらチュッチュッチュッチュッと。
……あの人絶対アレ客席に放る気だね今そのタイミング計ってるね!(爽)
と思った矢先に案の定フジガヤに対してかなり好意的な反応示していたセンターの
とある一角目掛けて風船を「おりゃっ」とアタックする彼の姿が。ほ~らね…(失笑)



そんなフジガヤの思惑を嘲笑うかの様に、
彼が放った風船にファーストタッチした人が渾身の力で打ち返した事実が救い(爆)
世の中そんなに甘くないって事だねフジガヤ★(微笑)




メインステに戻ってくるなり頭に装着していたカチューシャを手早く外して
辺りをキョロキョロ見回す五関さん。
近くにフジガヤの姿を見つけるとスタスタ歩み寄って行き、
手にしてたカチューシャを「ほいっ」とフジガヤに押し付けて
少し乱れた髪を手櫛でささっと整えながら素知らぬ顔でフジガヤの元を離れる。
(瞬時にラブリーごっちからクールなG-51へ変身)
一方、五関さんから押し付けられたカチューシャをどうしたものかとまじまじ見つめ
考えを巡らせるフジガヤ。
傍に居た横尾さんにそっと近付きカチューシャを彼の頭に装着しようと試みるも
横尾さんにやんわりと手で遮られる始末(苦笑)
結局そのままカチューシャはフジガヤが所持してたんだけど
滝に見つかんない様に後ろ手にこそこそ持ってるのが可愛くて可笑しくて!
あーもうなんならYOUが付けちゃいなよ!と呟かずにはいられなかったとです。



改めて滝から紹介されるえびキスマイ。
「なんかやっちゃう?やってくれちゃう~?」との滝のフリを受け、
即座に四人でアイコン取って一斉にアクロ披露する曲芸少年さん達に
羨望の眼差しを向けると共にほんのりジェラシー。
振った所で大した返し出来ないけどでもどうせなら鬼素舞足にも無茶振りカモーン。
あの子達だってローラー履いたフリぐらい出来ると思うよ?(何か違うんじゃ…)




(2部)外周営業から戻って来てメインステ上で中2ラインと中堅組がワキャワキャ
戯れてる様子がほんと微笑ましくって!
彼等にしたら初のメインバックだもんね、楽しくないわけがないもんなー。



最後のサビ、「I wanna be with you ~」部分で
センターステ独占状態だった舘に幸太朗さん憑依(爆)
両腕広げて気持ち良さそうに陶酔しながら熱唱してるその俺コンぷりはまさに
幸太朗さんそのものでした…。
オーバー18の様々な要素を融合させた男、その名は宮舘涼太。底が知れない。

スポンサーサイト
【2006/12/24 23:59】 | ステージ | コメント(0)
<<謹賀新年 | ホーム | 諸行無常>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Maybe Blue


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しほ

Author:しほ
某前髪ウザっこい彼と
その彼を囲む愉快な面々が
愛しくて仕方ない社会人
まったり更新中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Pet

