スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
想像以上の未来へ


フジガヤBD前日の6/24が空飛ぶ円盤記念日だったなんて初耳~な
百識(UFO前後編)感想をネタバレ含みつつドーン。


団員:フジガヤ・カトカン・有岡・アンダーソン・真田


◆前編◆


V6の某O氏は打ち合わせの最中ガムの包み紙で鶴を折ってるというイノッチの話に
毎度の如く肩を上下にくくっと揺らしながらクスクス笑っちゃうフジガヤ。
ほんとは大口開けて笑いたいんだけどでも我慢しなきゃ堪えなきゃって
唇むっと結んで耐えてるこの表情がね、結構ブサなんだけど(爆)
フジガヤの素が垣間見れてる感じで心がほっこりするんです♪



問【UFOを日本語に訳すと( )飛行物体】
勢い良く声を張って「未確認!」と言い放つフジガヤ。
「これ分かるね!」とかなり楽勝ムード。
しかし続く、未確認という意味のUから始まる英語は?の問いには
「え゛っ?」と途端に表情を曇らせ、頭上にはクエスチョンマークがポンっと出現(笑)
直後にアンダーソンがその問いの答えを流暢な英語で述べるも聞き取れず、
即行「え゛っっ?!(←今なんて言った?的に)」でキョトーンと…。
おいおい最初の勢いはどうした大学生しっかり~!
物体の意を持つOから始まる英語=object
アンダーソンの真似っこして外人ぽく「オブジェクト」とノリノリで発音してみる
フジガヤのアフォっぷりにはなまる◎それでこそ哀しい素人芸人魂の持ち主だ!



張り切って答えたくせに正解に掠りもしないカトカンに向かって
すかさず「お前、自信満々に答えてるけど全然違うやん!」と突っ込むフジガヤ。
なぜそこで急に関西弁が飛び出すのさ?



外人気取りでそれっぽく「アダムスキー」と言ってみたカトカンに対して
「お前、発音良くねぇよ!」と容赦なくザッパザッパと突っ込むフジガヤ。
別にわざわざ拾わなくてもいい様なカトカンのぼそっとした呟きにさえ
いちいち反応を示しドカッと突っ込むフジガヤと
そしてその突っ込みを放置せずにちゃんとリアクションを返してあげる
カトカンの優しさに拍手。
もうそこコンビ組んじゃえばよくない?(密かに推奨中)





宇宙人イメージ画を見て「こわぁい」と眉を顰める十九歳。





すいません今時年頃の女子でもそんな反応しないと思うんですけど!





ホラー系苦手なのは知ってたけど
この程度のイラストでさえ拒否るって相当な怖がりさんですね。
…加虐心を煽る要素がまたひとつ増えたぜ(二ヤリ)




問【宇宙人がグレイを呼ばれるのは肌の色が( )だからである】
にやっと勝ち誇った様な表情でカメラに向かって人差し指ドーンしながら
「グレイ!」と言い放つフジガヤ。
人差し指が不自然に外側に反ってるー!
この子ってほんとリキむと指先が外側に反る子だな~とつくづく。
ただ机の上に手を置いた状態の時だって
机にくっ付いてるのは掌部分だけで、ほとんど指は反ってるもんね。
(着眼点が普通じゃないのは自覚してますよーだ)



イノッチのUFO目撃談を信じてくれなかった吾郎ちゃん話にバカウケし、
派手に身体を前後に揺らしながらケラッケラケラッケラ笑いまくるフジガヤ。
机の上で組んだ手の上に胸乗っ掛っとるがな(笑)




第32識で、眉を八の字にして口をむーっと結んだ某Fクンは欠伸を噛み殺したに4票(…)




米の某惑星探知機に積まれていた宇宙人に聞かせる為用レコードの中に
入っていた日本語の挨拶は?の問いに「元気ぃ~?」と。
幾らなんでも未知の生命体に対してフレンドリーすぎやしませんかフジガヤ?(笑)
てゆか小首コテッと傾げながら口三角にして笑うのは可愛すぎて卑怯だからヤメテ!




◆後編◆


前編とは打って変わって口数がグ~ンと減るフジガヤ。
大体いつもは前傾姿勢を取ってるのに、今回は椅子に凭れ掛かってかなり省エネ。
流石の元気っこも疲労の色が隠せない様子…。



日経サイエンス(科学雑誌)の名を思い出せず
頭ガクッと下げて「あー!?(なんだっけぇ?)」
知ってるけどすぐに答えが出てこない時のフジガヤのリアクションはいつもこう。
すぐ項垂れる。



とある問いの中に【1986年11月17日】とあり、
戸塚さんがこの世に生を受けて四日目に起きた出来事だわ!と
瞬時に思った私の脳に乾杯。



どうしても矢追氏の名前を言いたいカトカン。
うずうずうずうずしてる様子が可愛いなぁおい(笑)



問【2005年3月の( )でUFOに関する質問が提出された】

答【国会】

「新聞とか…?」って自信無さげに言ってる場合じゃなくてよ大学生しっかりー!
(二度目の叱咤)



問【東京で最もUFOの目撃情報が多いのは( )近辺】

真田「神戸」

カトカン「横浜」

とんでもなくすっとぼけた二人の発言に崩れ落ちるフジガヤ。目ギュッて瞑ったー!



「遊歩道とUFO道(ゆうほどうとゆーふぉーどー)」で
突如テンション上昇しちゃう哀しい素人芸人魂の持ち主。
「興奮しすぎだよお前ら!」…なんて的確なイノッチの突っ込みなんでしょ(笑)



第91~95識は密かに滝のズバリと内容リンクしとるね(笑)



UFO捏造写真に使われる事のある車の部品は?の問いで
フジガヤの口から「ホイール」って言葉がすんなり出て来て、およっ?て。
いや、前に雑誌で車に全く興味が無いって言ってたからさ、
てっきり車関係には疎いもんだと思っていたのだよ。
…ってあれ?もしかしてホイールって一般常識だったりする?

スポンサーサイト
【2006/12/06 23:59】 | メディア | コメント(0)
<<泣き笑いで奏でるmelody | ホーム | あの微笑みさえ しなやかな武器?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Maybe Blue


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しほ

Author:しほ
某前髪ウザっこい彼と
その彼を囲む愉快な面々が
愛しくて仕方ない社会人
まったり更新中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Pet

