【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
3月16日 滝沢演舞城


※変更点とその他個人的観察録

※昼:1階前列下手通路横/夜:2階前列下手より愛を込めて


【第一幕】

◇OP◇

・(昼)花道舞いは帝王独りで。

・塚ちゃんはJACの方と一緒に天井より吊るされたワイヤーをスルルーッと伝って

 花道に降り立ち連続アクロを。お猿の曲芸みたくちょこまか動くその様が可愛らしい~。

・(夜)花道舞いが帝王では無く見知らぬ少年に・・・君は誰や?

◇春の踊り◇

・戸塚さんやフジガヤが奈落からグイーッと上がって来る瞬間のドキドキ高揚感がスキ。

・仕掛け準備に奔走する戸塚さんは今日も素敵に仕事が出来る男です。

 女性スタッフさんから渡されたワイヤーを手に、

 袖で待機しながら出のタイミングを伺う鋭い眼つきがもうもうっ!(落ち着いて)

◇いにしえ~Night&Day◇

・(昼)運良くなのか運悪くなのか・・・自分の居場所は某Fクンの狩猟区域内。

・上空探索に出た滝さまにうっとり(はあと)の正しい滝担さん達に囲まれた状況の中、

 ハンターが待ちうけるステージ正面を向いたまま微動だにしない私と友。

 そうこうしてる間に目の前には

 お得いの悩ましげに身体をクネらせ挑発するような眼差しを寄越してくる某Fクンが。

 いやいやそんな今更堕としに掛かられても・・・・・・! 

 とかなんとか心の中で呟きつつも所詮正面でファイは無理無理なikujinashiなので

 私はいいからもうとっくにアナタの魅力には気付いてるからぁーと言霊を飛ばしながら

 近くに居た郁人さんに視線をスライドしたのは言うまでもなく。

 ギャーフミトガッゴイイ!(こちらにはなんぼでも喰い付ける)

◇ヨコ爺ちゃんと帝王の緩~いコント◇

・後ろで戯れてる涼たんデラくん大森くん翔太くんも日を追う事に伸び伸びと。

・(昼)じゃんけんぽんして勝った順に馬飛びする様子が無邪気でかわゆし。

・(夜)じゃんけんぽんしてあっち向いてほいして一喜一憂する様子が無邪気でかわゆし。

◇少年忠臣蔵◇

・(昼)横尾さんが姿を現したと同時に左斜め後ろを振り向く私。

 客席とお見合い状態になろうと一秒でも早く私的萌えの塊が見たいんじゃー! 

・てゆか戸塚さんの立ち位置ドンピシャ・・・見目麗しいお顔が真正面にぃぃーー!(逝)

・戸 「岡野金右衛門はワタクシと同じ浪士一の美男子であった。

   僕らの名前はABC・・・江戸時代の話なのに何故英語が出て来るのでしょう?」

・アドリブを言いながら、くふふと柔らかい笑みを零す戸塚さん。て、て、天使が天使がいる!

・河 「カワイイカワイイとよく言われる、私の名前は河合郁人。

   名は体を現すと言うがそんな事はありません。」

・終始真顔で。正面見据えた表情がキリッと凛々しく男前~。

・藤 「世田谷雑司ヶ谷藤ヶ谷、ガヤガヤガヤガヤうるさい藤ヶ谷です。」

・この時のフジガヤって喋り方のせいもあるんだけど、

 意識して声のトーンを下げようとしてるせいもあってなんだか妙に幼く感じる。

・ステ上の他メン台詞の間もひたすら戸塚さん凝視でうっとりな戸塚狂信者が二人。

 その濃ゆ~い視線に気付き、チラリ顔を下げてほにゃらか笑顔を提供してくれる教祖様。

 これで堕ちない方がオカシイって。

・(夜)各通路にちび無所登場あり。

・戸河藤の台詞は通常通り。

・藤 「言わずと知れた藤ヶ谷です。」って考えたら小心者のくせに大きくでたよなあ(苦笑)

◇リボンフライング◇

・(昼)布を捌きながら宮田とコショコショ話してヘラヘラ笑う幸宏さん。仕事中ですよー(笑)

◇滝曲◇

・戸塚さんが惑星一素敵に輝く曲ですよっと。

・(昼)私基準内この曲における戸塚祥太最上の萌え処の

 「下腹部→腹→胸→顎→額の順に手の平を交互に当て」を真正面で拝む事が出来て

 お腹いっぱい胸いっぱい満たされて幸せ。

 指先に余計な力を入れてなくてふわりと余韻を持たすような柔らかい手の動きが堪らない。

・(夜)初っ端、腰をグイングイン回していた戸塚さん。

 狙って腰をグインとさせる戸塚さんって

 エアーフラフープしてるみたいに見えてならないんだけどそれって私の錯覚?(笑)

◇清姫◇

・(昼)大蛇に襲われる現代人が尼僧に設定変更。

・(夜)大蛇に掴まり上空で振り回される尼僧の場面。

 身体がブラブラと不安定に揺れたまま地上に戻って来た尼僧さん。

 その上半身をすかさず左腕で抱え込んで、

 尼僧さんが自力で身を起こせるまで身体を支えてあげていた戸塚さん。

 緊急時の対応がさり気なくデキる男な戸塚さんの素敵さに乾杯!

◇滝の白糸◇

・(昼)水が目に入っちゃってギューッと目を瞑って瞬きパチパチしながら

 ぺタぺタペンギン歩きでハケてく涼たんの愛らしさに雪崩。可愛すぎる。

◇男の花道◇

・さあ来ましてよカワイイあの子の御出ましですよ。

・(昼)悪者成敗後、袴の帯に扇子を差し込む動作がスムーズにこなせずモタつくフジガヤ。

 上手から下手に移動しながらで手元確認出来ないんだからしゃーないしゃーない。

 それぐらい許したる可愛いから許したる(途端に激甘)

 鈍くさいあの子ならなんぼでもカモンカモンー!

・テケテケ小走りしてる後ろ姿も最高にカワイイねぇ帯の結びがボテッとしてて(デレ)

・ねぇお爺ちゃんお願いだからこの衣装着てる時の公式フォト出して!(切望)

◇Here I am◇

・(昼)ひーくんは花道では無くステージど真ん中で熱唱。

 その後ろに太鼓叩き係り幸宏さんとTJが。

 扇子持たない事になったからもうこれでカ○ペは使えないね、ひーくん自力で頑張って★

・目下の悩みはコンココンラップのリリックがあの子作だったらどうしようって事です。
◇フライング&バンジー◇

・(夜)右足をゴンドラの縁に掛けて身を乗り出した体勢で出初め式ポーズを決め、

 身体を左右に捻ってる戸塚さんの視線がこちらにきたので(なんて素敵な思い込み)

 いやん戸塚さんてば素敵すぎ(はあと)と浮かれ放題でいた次の瞬間、

 私の目に映ったのは身動き取れずに固まる戸塚さんの姿・・・。

 確かな事は分からないけれど私が見た限りどうやら

 ゴンドラの内側に戻ろうと体勢を変えた際に

 輪っか状になったワイヤーの中に誤って左足を入れてしまい、

 腿の辺りをワイヤーで締めつけられた状態になってしまったようで。

 ハーネスを付けているとはいえ、ゴンドラの外側に身体を乗り出した不安定な状態の中、

 身を屈めてひとりワイヤー外しに奮闘する戸塚さん。

 そのうち空中待機状態の五関さんと郁人さんも戸塚さんの身に起きた非常事態に気付き

 心配そうな表情で様子を伺い出し・・・。

 安定感の無いゴンドラ上には他の演者さんもいるのでジタバタ藻掻くわけにもいかず、

 周囲の状況を見て邪魔にならないように少しずつ身体を動かし、

 時折考えを巡らせるように一時停止しながら必死にワイヤーと格闘する戸塚さん。

 そうしてしばし時が経ち、ようやく戸塚さんの左足がワイヤーの輪っかからスポッと解放。

 その瞬間、全身の力が抜けた・・・ふぅ~って。

 滝がバンジーのスタンバイに入る前に脱出出来て良かったよ本当に!

 改めてフライングパフォーマンスの難しさと危険性を感じた瞬間でした。

 そして戸塚さんが無事で何より。

◇鞍馬山◇

・先程まで空中アクロバティックショーを華麗に繰り広げていた子達を此処に投入して

 ずぶ濡れにさせる必要が果たしてあるのかとやや疑問を感じつつも、

 んーでも牛若に斬りつけられて岩場に凭れかかりのたうつ戸塚さんの艶めかしさは

 この場面でしか堪能出来ないしなぁと思ったり。

【第二幕 義経】

・源氏 対 平家(@一之谷の合戦)

・(昼)五関さんと目を合わせ、二ヤリと厭らしい笑みを零すフジガヤ・・・はいはい(呆)

・義経さんと弁慶さんのほのぼのコント。

・(昼)アドリブかまそうとして噛んじゃった弁慶さんを見て堪え切れず吹き出す義経さん。

 会話も何もあったもんじゃないグダグダの所へ駆けて来た帝王までも

 足を縺れさせながらドッタンバッタンずっこけてのご登場。

 ああもうなんか帝王の存在すら愛しく思えてきた・・・なんちって。

・義経 対 頼朝

・(夜)松明を手に居館へと入り、柱に火を付ける頼朝。

 松明の火が消えずに柱の影でフ~ッと息を吹きかけ火消しに懸命なヨコに胸キュン☆

◇Tacky World◇

◇アクセントダンス◇

・藤横コンビが昨年冬から秘密特訓していたというローラー技が遂に日の目を見る事に!

・後ろを滑る横尾さんをフジガヤが引っ張り股潜りさせて、すぐまた後ろに返して、

 また引っ張って股潜りの際に横尾さんは身体をフジガヤと向き合うように変えフィニッシュ。

 昼公演で初めて目の当たりにした時は

 うっかり感動して拍手喝采しちゃったじゃないのさまったくもー。

 キスマイフットになってから初めての有言実行。その調子で精進精進!(届け言霊!)

◇夢物語◇

・天空よりお戻りになる滝お出迎えの待機中、

 戸塚さんにじぃーっと穴が開くんじゃないかって程見つめられてる横尾さんが羨ましか。

・「君は愛のワナ~僕が恋のワナ~♪」で顔の前に右手サァー左手サァーの振りの時に

 指をピラピラさせてテクニシャンっぷりを見せ付ける戸塚さん。

 とつかしょうたと書いてテクニシャンと読む。ハイこれテストに出ますよー!(出ません)

・(夜)ゴンドラ上の花咲滝爺の存在に初めて気付く。かわいいなあオイ!

◇Diamond◇

・(昼)神がお通りになる聖域にいながらその存在に背を向ける私をお許し下さい(土下座)

 後でどんな罰でも受けますからーと頭の片隅で神に懺悔しながら

 戸塚さんに夢中でうっとり(はあと)状態でいる私の腕を連れがベシベシ引っ叩いて

 「ふみとふみとっ!」と耳打ちしてくるので視線を正面に戻したところ、

 其処には五関さまの肩を抱いたまま頬に顔を寄せる郁人さんの姿が・・・

 なにしとんじゃわれ。

 何をどうしてどうなったらそのタイミングでそんないちゃこらが出来るのか

 お姉さんにはさっぱりです。納得のいく説明をフミトクン宜しく。

◇Endless Road:Kis-My-Ft2◇

・北藤横衣装が白フリンジ付き上下から赤ロンジャケ+黒インナー+黒ボトムスに変更。

◇Just wanna lovin´you:帝王(ひかる)◇

・(とつかしょうたを)欲し~がる~気持~ちにウソは~つけ~ない~♪

◇出演者紹介◇

・(昼)Venusが終わり、ステージ後方に下がって順番待ちの間、

 後ろにいた幸太朗さんの傍へ行きゴニョゴニョ喋りかける戸塚さん。

 色白美男子ツーショット!絵になるわあ(惚れ惚れ)

・四人揃ってバク転して着地の際、紙吹雪に足をとられズルッとコケてしまい、

 えへへっ☆と照れたように笑う戸塚さん。んーもう可愛すぎ!

・(夜)フジガヤ愛に満ち溢れた五関さんの振舞いは常なので今更驚きやしないんだけど

 Venusインストに合わせてめちゃんこノリノリで゛チャチャチャビーナス(バーン!)″を

 フジガヤに向けて放つ五関さんの姿には口あんぐり。

 だって普通にビーナスバーン☆じゃないんだよ。

 ゛変なおーじーさーん″的な勢いで腕をびよよ~んと伸ばしたんだよダンディが。
 
 そのはっちゃけっぷりをフジガヤだけに独占させとくのは勿体ないよ五関さん(笑)

◇カーテンコール◇

・上体を屈め両腕を後ろに伸ばして誰かが掴んでくるのを待つ戸塚さん。

 両脇の人を急かすようにピコピコ上下に動く手が可愛い。

・某G関氏と某Fヶ谷クンがらぶらぶいちゃこらしてたのは言うまでもなく。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/16 23:59】 | 舞台 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<3月22日 滝沢演舞城 | ホーム | 3月12日 滝沢演舞城>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://totsugaya1125.blog41.fc2.com/tb.php/12-102e7663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Maybe Blue


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しほ

Author:しほ
某前髪ウザっこい彼と
その彼を囲む愉快な面々が
愛しくて仕方ない社会人
まったり更新中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Pet

