スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
微笑みもそう愛なんだ

ネタバレ含みつつ、百識(内閣総理大臣・前後編)の感想をズダダッと。


団員 フジガヤ・カトカン・有岡・石垣・上里様



◇前編◇


百識団団長を五人の中から選ぶ事となり多数決を取ってみると
フジガヤ三票・有岡二票の結果に。
ちゃっかり自分に一票投じてるフジガヤ。…実際そういう事しそうよね(笑)
クールな天才有岡を団長に推す上里&石垣は
優柔不断で気弱でへタレなフジガヤが団長になる事が納得いかず、小言をブーブー。
肩身が狭そうにちんまりちょこんとお行儀良く椅子にお座りしてるフジガヤに
冷たい視線を浴びせ見下ろす上里様も相当ステキだが、
一方的に責められ咎められて狼狽えてるフジガヤがまー可愛いこと!
これだもん、甚振りたい&困らせたい衝動が煽られるのは当然の事よ。
サトシン演じてる時にも散々言ったけど
だってここまで甚振り甲斐のある子そうはいないもーん(五関さんに同意求む!)




某ブランドのセカンドバック持ってスラックス穿いてタートルネック着て
仕事に来てたと言う某六人GのリーダーS本氏話をイノッチから聞き、
俯きがちに口をんって結んで笑い堪えながら上目で様子を伺ってるのも!
一般常識レベルの問題を前に答えがすんなり出てこない時の「へぇ?」って
誤魔化し笑いも!
見事正解してイノッチに「さすが団長だな~!」と煽てられて
「ふふふふっ」と笑いながらちょこっと得意げな顔するのも!
ああもう可愛すぎて頭を小突いてやりたくなるよ、ねぇフジガヤ!



【岸(人の名字)】と【騎士】を掛けた発言をしてみるフジガヤ。
・・・あんたって子はまた拾い難いボケを!
イノッチがその後「ナイト」って言うてくれたから気付いたものの~
この調子じゃ笑いの打率は復調せんな…。



「総理大臣って絶対コンパとかで、アイムソーリーって言ってるな。」
イノッチの窓際でのボヤきを聞いて、「くふっ」と噴出しそうになるも
グーにした右手を口元に当てなんとか誤魔化すフジガヤ。
もちのろんで可愛いのは言わなくていいですかそうですかでも言っちゃったテヘ☆



現総理の大好物であるマンゴープリン話の最中に
イノッチが思わせ振りな事を言い出し、
カトカンが「もしかしてあるんですか?此処に、今!?」とその話に乗っかると
途端に目の色を変えスタッフさんを凝視するフジガヤ。
…コラコラそこ無駄に食い付かない姿勢を正さない!(笑)




【伊藤博文は( )遊びが大好きだった】との問いに
上里様を筆頭に「これ、女、だったらヤだよねぇ」と話す面々。
正解が出た後に「良かったぁ、女遊びじゃなくて。」とボソリ呟くフジガヤ。
いやでも芸者遊びだから似た様なもんだと思うんだけど(苦笑)
でもなんかすれてない物の言い方が可愛いんだよなぁ。




◇後編◇


問【総理大臣が各国の大統領と電話会談する時、受話器は( )】

フジガヤ回答「子機!

設問ナレの途中で二ヤリと口角上げたから
さてはコイツなんか閃いたな…と思ったら子機ってちょっと!(爆)
すぐさまイノッチに「子機ぃ~??」と疑問を投げ掛けられるも
フジガヤは満足げにお口三角にしてにぱーっと笑顔。完全に自己満足(笑)



次の問い
【通常テーブルの真ん中にスピーカーと( )を置き、それに向けて喋るシステムを取る】

首を縦にコクッと振りながら「子機。」と一言発するフジガヤ。
すぐさまカトカンが「子機好きだねぇ~」と突っ込んでくれ、
周りもウケてる様子にご満悦で目を細めるフジガヤ。だっはーかわいい~!(笑)




【女遊びと借金で自宅を手放した伊藤博文~】との問いを聞いたフジガヤ、
「え゛え゛~っ!!(←マジでぇ?的な言い方)」と批判的な目を。
どうやら【借金】【女遊び】と言うキーワードは好まないらしい(それ普通の感覚)




問【サンフランシスコ平和条約に調印した吉田茂が飼っていた犬の名前は
サン・フラン・( )】


人差し指ドーンしながらフジガヤクン張り切って「シスコ!」と回答。


「コ」で口尖らせてかわいこちゃんぶるのはやめてくれません?
無性に小突きたくなるんだってばああぁぁぁー!(拳握り締めつつ)




小泉さんが写真集を出してた事実を知ってた有岡に対し、
「まさか、有岡持ってんな、お前…」と茶化す様に言うフジガヤ。めちゃくちゃ素。




初代~戦前までの歴代総理42名の名前覚えにチャレンジ!って事で
制限時間三分内に暗記し、ひとりずつ前に出て回答。
軽く手叩いてリズム取りながらぶつぶつ名前を呟いて暗記するフジガヤ。
私が思ってた通りの暗記の仕方でちょっと笑えた(笑)
サトシンやってる時も長台詞言う所では必ずちょこまか手が動いてたからさ、
だから絶対リズム取りながら覚えるんだと思ってたんだよねー。



第8代の名が出て来ず、目線を上に思考巡らせキョトーンとするフジガヤ。
この素の表情が無防備でかわいーんだ。
(ってほんとに可愛いしか言えなくなってる自分にちょっと鬱・苦笑)
不正解を知らせるイノッチの「ブッブー!」と言う声に
「えぇっ!?」と不満げな声を上げ振り向くフジガヤの姿は少し滑稽。



不甲斐ない成績の生徒達を前に
「凄いぞー先生は!」と自分でハードル上げるも生徒の食いつきっぷりを見て
急に「名字だけでいい?」と弱気になるイノッチ先生(笑)
それを受けてのフジガヤ「まぁいいですよ?」…ってなんでアンタが上目線なのさ(笑)



問【検索サイトgooによれば、日本を変えたと思う総理大臣ランキング第一位は( )】

「これ分かりますっ!」と左の口角キュッと上げて確信に満ちた表情して
カメラ目線ばっちりで頷きながら「タナカカクエイ」と回答するフジガヤ。
見事に正解…したのはいいのだが、
でもフジガヤ設問ナレの途中で視線を斜め下にチラリとやってんだよねー
だからあらやだもしかしてフジガヤ用カンペとか出ちゃったりした?とか
ちょっと疑いの目なんだけど…
でもフジガヤが「分かります」って言った時に
カトカンが「うっそ~ん」って驚いた顔してフジガヤを見てたからそれはない、か?
んまぁフジガヤクンの名誉の為、実力って事にしといてあげますかね(←偉そうに)

スポンサーサイト
【2006/11/22 23:59】 | メディア | コメント(0)
<<めくるめくのeveryday | ホーム | 加速しすぎて 時にはHeat up>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Maybe Blue


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しほ

Author:しほ
某前髪ウザっこい彼と
その彼を囲む愉快な面々が
愛しくて仕方ない社会人
まったり更新中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Pet

