スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
手探りのAnswer


25日のイノなきにフジガヤの名が。
イノッチとフジガヤ、中学時代の担任の先生が同じだったなんて!
意外な所に繋がりがあったんだね~貴重なまめ知識提供サンキューですイノッチ♪




以下、ネタばれ含みつつ百識感想を簡単に。




【コンビニの百識・後編】


すっとぼけ発言&舌足らずなカトカンに即行突っ込むフジガヤ。
カトカンの腕をぺシッと軽く叩いてクスクス笑ってる感じがラフで良い良い。
フジガヤとカトカンのやり取りはなんだか微笑ましく個人的にかなりお気に入り♪




出題文に【盛岡】の文字を見つけ、「うちの婆ちゃん家だ。当てよ。」
ボソッと呟き俄然やる気なフジガヤ。いつでも動機は不純です(笑)




虫ネタにいち早く食いついたくせにアッサリ不正解な郁人さんドンマイ★




「水戸=納豆」「北京=北京ダック」
そんな単純ストレート思考なふーちゃんが愛しい真夜中。
納豆の形したコンビニとかトンチンカンな発想の持ち主であろうと構わないさ。




【人間の目は右へと移動する】の件で
各々実際に目線を右へと動かしてみる様子がオカシイ(笑)
私は左利きだからなのか、左に目線移動の方がしっくりくるけどなぁ~。
コンや舞台見る時、上手席では普通に全体見渡せるけど
下手席だと妙に死角が多く感じたりするもん。(そんな事誰も聞いてません)




【防犯用のカラーボールは逃げる犯人を直接狙うのではなく
 手前に落とす感じで投げた方が良い】の件で
カラーボールの放り方についてジェスチャー付きで示すフジガヤ。
グーにした右手を肩の上で手前に軽く振って投げるフリしながら
「気持ち落ち着かせて手前にポイッ。」
ポイッ。と言いながらグーにしてた手を開きパーに。




この一連の動作が素晴らしくトロっこくてですねぇ、
お前はどんだけ運動音痴なんだ!と後頭部ハタきたくなるくらいに可愛いんです。




そしてこの部分のフジガヤの顔が小池栄子嬢に激似(至って正気)
例えば人間を顔で系統分けしたら間違いなくフジガヤは小池栄子嬢と同じ所に入ると
私は日頃から言い張ってますけど何か問題でも?
右の口角上げてにやっと含み笑いしながら喋るトコとかめちゃくちゃ似てるんだよ
と言った所で誰の同意も得られてないけど!(爽)
口元にやりと勝ち誇ったような表情した生田氏が広末に似てるってのと
同じ感覚なんだけどなー。いいもん理解者いなくたって地味に言い続けてやる!



【ミニドラマ】


コンビニの百識コンプリートした生徒の額に百の文字が。
独りだけ百の文字を吸収出来なかったフジガヤは状況飲み込めず困惑。
そんなフジガヤの肩に馴れ馴れしく手を置いて
「今日のところはもういいじゃん」とカトカン。
すかさず「やめろよ」と苛立ったように言い放ちその腕払うフジガヤ。
フジガヤがキレる所なんて芝居じゃなきゃ見れないな~。 
腕を払う仕草が男っぽくてちょっと格好良いいんでない?




【気になる百識を百秒で検証】


郁人さんピンで外ロケ第2弾!横浜編の巻。


検証内容
【コンビニで定員の指先を見ていると自分が何歳に見られているかが分かる】


郁人「僕幾つに見えますか」

30代女性「若いですよね?」

郁人「まぁ30とかはいってないですけど」



三十路越えたお姉様捕まえといて何気に失礼だよふーちゃん…。

スポンサーサイト
【2006/10/28 23:59】 | メディア | コメント(0)
<<Blueにひび割れた今日で | ホーム | 着膨れし過ぎた心は裸にしちゃおう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Maybe Blue


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しほ

Author:しほ
某前髪ウザっこい彼と
その彼を囲む愉快な面々が
愛しくて仕方ない社会人
まったり更新中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Pet

