スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
キッスは目にして


構成サクっと変更で、皆で百識を問いていくスタイルから一人が出題者となり
残りが解答者となるスタイルに。
番組をスムーズに進行する為だったりマンネリ打破だったり局や爺の都合だったりで
仕方ない事なんだけど、冒頭ドラマやEDナレーションがグーンと減って
イノッチのウケ狙い身内ネタに耐える団員達の図と
フジガヤの【た行の息抜け】に萌えられなくなるのは痛いツライ。ぐすん。
そんな百識感想(1/24・31◇ベートーヴェン編◇)をズダダッと。



【前編】


団員フジガヤ・カトカン・有岡・石垣・千崎



解答したもののイマイチ確信持てない時の「ふへぇ?」ってごまかし笑いを
初っ端からしてるってどーなのフジガヤ(苦笑)



着オケの音色に酔うイノッチに向かって
「ベートーヴェンの事とは全然関係ないと思うんですけど」とカトカンが突っ込むと
それに同調するように「うんうんそうそう」的な感じでコクコクと頷くフジガヤ。
ついさっきまでイノッチに合わせて
「(着オケの音が)リアル、これいいなぁ~」とか散々言ってたくせに寝返るの早っ!(笑)



出題者側になったフジガヤ、他団員達がなかなか答えを導き出せずにいると
「なんだと思う?解る解る?」とでも言いたげに右見て左見て二ヤリ悪戯っこ笑顔。
正解されちゃうと「なぁんで解んの~?」と悔しそうなフリ。
なんで解るも何も他メンはバッチリ予習してきてますからー!



問【ベートーヴェンは30歳の時、最初の( )を作曲した】


フジガヤ「最初の…こぉーこぉー、こーきょーきょく!(だはは☆)」


【交響】と言うつもりが思いっ切り噛んじゃって「こぉーこぉー」と…。
テヘテへ照れ笑い浮かべながら言い直すアフォっぽさが可愛いから良しとする!



問【ベートーヴェンとシューベルトは三年間同じ( )に通っていた事がある】


イノッチの「ジム」発言に、ふはははっと笑いながら派手に身体を前に倒すフジガヤ。
その直後にカトカンが放った「鍛えてるんですね」とのボケに
「ヒャハハハ」と某K合クン並みに特徴ある声をあげて更に爆笑。
椅子の背もたれに身体寄り掛からせながら目ギュっとつむってお口三角。
素でウケてる時のフジガヤってリアクションでかいよねそいでめっさ可愛いのよねん。



問【ベートーベンはお金を上手くやり繰りする為に( )を付けていた】


右手で文字を書く動作をしながら「なんとか帳」
…えっとフジガヤクンもしやそれはお小遣い帳とかそういったレベルでしょうか?(…)
足し算しか出来なかったベートーヴェンが家計簿を付けていたという事実に
「買い物したらどうお金を引いていいか分からないですよね?
 指とかこうやってるんですかね」と言い、
両手を出して親指から順に「いちにさんし…」と指を折ってみせるフジガヤ。
世界のヴェンさんを小馬鹿にしすぎです。



ベートーヴェンの好物である【ブルートヴルスト(所謂ソーセージ)】を食す面々。
ソーセージは誰もが通る道だとかタコさんウィンナーだとか話を膨らませるイノッチに
「あれ美味しいですよね~」などと調子良くノっておきながら、
次の瞬間には「先生、全くベートーヴェンの事と関係なくなってるんですけど」と
あっさり苦言を呈すフジガヤ。ほらまた寝返ったー。
「お前もさっきノってたじゃねーかよ!」イノッチの反論はごもっともです。

...続きを読む
スポンサーサイト
【2007/01/31 23:59】 | メディア | コメント(0)
Love Trap


着ボトップページにアップされた文字を見ながら
なんだね他メンが無駄に長い用途不明ボイス上げてるから
敢えて君はシンプルイズベスト路線で攻めると?
なんて大した期待もせずにいた私の浅はかさに手を振ってさよならする月曜の夕方。


「メールッ!」
耳に響いた声に思わず後退りとりあえずその場に携帯残して数メートル後退り。










な、な、ななななななんじゃこの恐ろしい程の萌え声はーーーーっ!!!










これがもし「だーめっ!」とかだったら間違いなく私は息絶えてたね。
嗚呼もういっそ演じているフジガヤの声担にでもなろうか。

【2007/01/22 23:59】 | メディア | コメント(0)
揺れて 魔性のリズム

1/21ウタワラ感想をズダダッと。


◆仮面舞踏会◆


テロップだけじゃなく曲振りでもユニ名紹介ありですかそうですか…
事務所の意向とは言え羨ましいぜ(いつでも隣りの芝生は青く見えるのだ)



曲頭のトゥナイヤイヤイヤ~での舘のスピード感ある鋭いターンに早々惹き付けられ…
これぞまさに迷い込んだ宮舘イリュージョン、時をも止めてしまいそうな楽園(大真面目)
前をキリッと見据える目も頬にくっ付く乱れた髪も舘の真剣さを表しているね。
ターンする時に顔が後から動く(残る)感じが堪らなくツボるんです。
戸塚さんも割りといつもそうなんだけどなーなーなー。



「きっとお前も悩めるマドンナ~」で二人一組になり布揺らめかせて
幻想的な雰囲気作り出さなきゃいかん時に
曲調に合わないまるで洗濯物を干す時バシバシするかの様に布を揺らす舘…(爆)
布バッサバサしながらカツとえびの動きを目で追ってるっぽいから
多分次の動きを考えての事だろうけど舘にしては随分と乱雑な布捌きですな(苦笑)
ペアー組んでる渡辺しょーちゃんの苦労を思うと…笑える。ふはは。



「I want you No,No,No~」
ステップ刻みながら後退して移動を済ませるさり気なさが素敵すぎるよ舘様ー!
(テンションがいい感じに上がってくると様付けになるらしい)



「Light up!My fire~」の「My」で右手を胸に当てる所。
キチっと綺麗に揃えられた指先が見栄え良くってすんばらしいですグーッド!



「I love No,No,No~」
横向きになって少し腰落しながら肩でリズム取って前進する舘の粋がった感じが好み。
どうやら私は横向きの舘に弱いらしいです。
カッコつかないTonightのイントロ横っ飛び然り。



エクスタシっちゃった後の「強く強く~」で立ち上がって静止ポーズの際、
斜に構えた生意気な立ち方といい、腰添えビシッと綺麗な左手の形といい…
私的要求満たしすぎて言う事無しだよ天晴れ舘様。余は満足じゃ。

【2007/01/21 23:59】 | メディア | コメント(0)
謹賀新年

明けちゃってましたおめでとうございます。
というわけで一月も半ばに差し掛かった頃になんですが、
本年も昨年同様、気まぐれお爺ちゃんの思い付きに翻弄されつつ
J世界に属する愉快な面々をたんまりと愛しみ、
方々から幸せのお零れを頂戴していきたいと思っとります。
何かと崖っぷち感漂いまくりなしがないバック担ブログではありますが、
今後もお付き合い頂けると嬉しいです。どうぞ宜しく。




さてさて、武道館コンと白虎隊放送が終わってしまい、
なんだかすっかり腑抜けモードな所を百識に救われました。
レギュラー番組があるって素敵!
百識感想は後で絶対あげるけどってゆか滝翼クリコン&武道館&白虎隊感想もな!
(今年の目標は有言実行です)
とりあえず先にこれだけ言っとくね。
団長フジガヤクンは今年も存分に気まずい思いをしちゃえばいいよ★

【2007/01/15 21:54】 | 戯言 | コメント(0)
Maybe Blue


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しほ

Author:しほ
某前髪ウザっこい彼と
その彼を囲む愉快な面々が
愛しくて仕方ない社会人
まったり更新中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Pet

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。