【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
思ってもない様な急展開


白虎隊でフジガヤが山下さんと共演する事が決まってからと言うもの
零れネタ目当てに毎日欠かさず山下さん日記をチェックしてるんですが
すいません今回の更新は一体・・・



山下さんがフジガヤに曲提供ってナンデスカ?



あまりの急展開にお姉さん思考が追い付かず、しばし目が点。



タクシーに同乗したものの、互いに人見知り故、話す言葉に詰まり…
沈黙打破する為に山下さんが他愛も無い世間話程度の会話を振ったつもりが
あれれぇ?な流れになっちゃったんだろどうせ。そう例えば…

...続きを読む
【2006/11/28 23:59】 | 戯言 | コメント(0)
セツナク オテアゲ


テレビ感想まとめてドーン。



【やーライブ】


◆前奏ダンス◆


宙船の歌に入る直前、
右足を蹴り上げると同時に右腕を後ろに引き頭を下げる所の宮舘くんが
これまた絶妙な焦らしプレイ(もとい溜め)を見せ付けており
お姉さんは即座にノックダウンです。
身体を照らすライトが斑なせいもあって
危険な薫りを漂わせてる様に見えるその一丁前な雰囲気も最高にニクイ。
もうほんとのほんとにオテアゲ(倒)



◆夏模様◆


「静かに蘇る」で赤シャツの裾がはらりと舞う宮舘くんの優雅なターンが!
着崩れたシャツの裾に手を掛け後ろに払うさり気ない仕草が!
ひかるちゃんの存在に阻まれチラリとしか見られないのが悔やまれる無念(ぐすん)



「この胸に~」で腰を落として斜め上に向け右腕をすーっと上げていく振りをする
宮舘くんを見てたら、無性に【ボク羽根】を踊ってる姿が見たくなりました。
そろそろ中2ラインにストール纏わせてみませんサンチェ?
恐ろしいくらいにハマるよ絶対ー!(叫)




【11/26 YOUたち】


仰天人間に会っちゃいなよのタイトルコールに合わせて戸塚さんエアギター。
隣りのひかるちゃんに寄り掛かり気分良さげに仰け反りながら
首をフリフリしてギター掻き鳴らす真似を。
体重掛けられたひかるちゃんがちょっと重そうにしてるのは気のせい?(笑)

...続きを読む
【2006/11/26 23:59】 | メディア | コメント(0)
めくるめくのeveryday


戸塚さんが成人して早十日…というわけで
風邪ぶり返しと持病の発作と胃腸炎のトリプルパンチを喰らって
先週からずっとくたばっていた為、久しぶりの更新となりました皆様どうもー。
放置してた間の番組感想等は後で日付詐称上等で葬ります(ってそれいつもの事)


以下、その他彼是まとめてドーン。



◆11/18◆


遅ればせながらキョンちゃん誕生日おめでとう!
進む道は違ってもキョンの存在がフジガヤやひーくん横尾さんにとって
刺激を与え続けるものであってくれたらいいなと思う今日この頃です。
キョンの十九歳の一年が充実したものでありますように。



◆滝翼アルバム◆


魂映像はまだザッと流し見程度だけど
なんか程度の良い3269みたいなアングルだね★っていう(コラ)
それはさておき、仮面を踊る戸塚さんが「星も虹も運も掌に」の「掌に~」部分で
【戸塚祥太此処に在り】な見事な確信犯っぷりを魅せておりオテアゲですマイッタ(逝)



「掌」で両腕を前に伸ばして手を重ねた状態にして
「に」で足を一歩前に踏み出しながら上に乗せた方の手を胸へと引き寄せる振り。
実はこの部分、滝翼が女性ダンサーさん引き連れて音楽番組出てる時も合魂の時も
「この振りは戸塚さんの為にある!」と豪語し、
「いつか必ず公の場で戸塚さん実践を!」と懇願してやまず、
ずーっとずーっと個人的にこだわっていた所でして。
(滝ソロ魂では残念ながらその想いは成就する事無く不完全燃焼に終わった…)



片手を胸の方へと引き寄せつつ、伸ばしたままの手は指誘い(小指から順に指折り)
その惑わせる様な艶めかしい手付きを目にしたら
眠っていた性だって簡単に呼び覚まされるってなもんです。
嗚呼やはり手担の血をこれでもかと滾らせ疼かせるのは戸塚さんなのだな。



◆滝翼来春ホールツアー◆


なんですこの【Ryota Miyadate 13to14】な日程は?
場合によっちゃ郡山で生誕祭じゃん!
…いや幾ら土日祝のみとは言え中坊ラインを地方同行はまず無いだろうし、
それに三月は春高絡みで動きがあるかもだし(優先順位はまだまだオーバー18>舘)
でもでもでもどうにもこうにも後ろ髪引かれるどうしよ~。
ってか締め切り早くない?そんなにサクッと決断出来っか!




◆クラ公録◆



今回の公録にもフジガヤの姿は無かったそうで。

...続きを読む
【2006/11/23 14:40】 | 戯言 | コメント(1)
微笑みもそう愛なんだ

ネタバレ含みつつ、百識(内閣総理大臣・前後編)の感想をズダダッと。

...続きを読む
【2006/11/22 23:59】 | メディア | コメント(0)
加速しすぎて 時にはHeat up

YOUたち個人的感想を二週分まとめてダダダッと。



◆11/19◆


ヘッドスピンに挑戦する事になった裕翔を取り囲む田中丸と子猫さん達。
逆立ちしたもののふらつく裕翔を見て思わず補助の体勢取っちゃう戸塚さん。
きっと条件反射。
裕翔がバランス崩したらすぐ身体を支えられる様に傍らにそっと跪いて
手を構えててあげる戸塚さんの優しさが愛しい。
普段他メンより危険度高い事やってるだけに
こういう危険が伴いそうな事とかには敏感に反応しちゃうのだろうか。
前に滝とフジガヤの共通点は下心無く人に優しく出来る所って言ったけど
戸塚さんもそうだなぁ…見返り求めずに優しさ提供してそう。
悪ふざけの一環だとしても小さい子には無茶はさせない所が滝と同じかも。




だーかーらー
小窓の映像ババーンと流すくらいのナイスな心意気を見せてちょうだい4チャンネル!
そんなED。
以下、宮舘くん素敵ポイント羅列(戸塚さんは放置か?)



「状況なんてUp and down」の「down」での宮舘くんのターンが
戸塚さん級の可憐な乙女ターンで参ります。
首を少し後ろに反らし顎上げ気味なのも肘を縦に曲げてる様も何もかもが直結。
…あ、でも軽やかさは宮舘くんの方が上?



バック八人が二列に横並びになり時間差で動き、
子猫さん達と前後のポジション入れ替わる間奏部分。
片膝ついた体勢から立ち上がりながら左足をすっと内側に引いて、
移動に入る為に足を一歩外側に踏み出した後、軽く腰を落とす感じで溜め。
この溜めの間が絶妙すぎてもういやんなるね(脱帽)
何故この子はこんなにも静動のメリハリの付け方やチカラの抜き方が上手なんだろう。
(A.間違いなく生まれ持った才能←買い被り上等でテヘ★)
ラストのキメで腰添えキープの左手は勿論、
余韻持たす様にふわりと柔らかく舞う右腕も素晴らしくてGooood!

...続きを読む
【2006/11/19 23:59】 | メディア | コメント(0)
踊っチャイナ♪

【Mステ】 

エイト ♪ 関風ファイティング

バック:大智くん・濱田くん・室くん
    サクちゃん・野澤くん・阿部ちゃん・岩本くん・真田・一希・宮舘
    (下手端一人判別出来ず)



以下、宮舘くん素敵ポイント羅列なのだ。



初っ端、横昴亮の横でバク転する宮舘くん。
バク転後の着地で左足は膝を付き、右足は伸ばして(屈伸の体勢)
上半身を前に倒すというなんとも男前な構えを…!
何気なく腿に置かれた手が素敵度を更にアップさせてグゥ◎(萌え所は結局そこか)



「ふられたら笑っチャイナよ」
気功の使い手みたく溜めながら腕を前に伸ばして「ハアァァ~!」と。
…掌から波動が出てそうだ(笑)



「ヨッシャ!」の掛け声が響く間奏、横山さんがやっさん放ってる後ろで
上に伸ばした右腕を顔の前にすっと下ろしながら微かに上半身をクネらせる宮舘くん。
五関さん並みにさり気なく効果的なクネりは幾度も目にしてるし
もう舘の得意技として認定してるからそれ程食い付きはしないんだけど、
掌で顔をなぞる様な悩ましげな手付きにはまいったネ今夜。
キミがそんな上級テク取得しちゃうとお姉さん本気で困るんだけど、ねぇ?



中国舞踊テイストな音に合わせて、
腕に丸みを持たせながら円を描く様に交互に上げ下げ。
肩の付け根から指先まで動作が統一されてて
ゆったりと余韻を残す様に柔らかく腕を動かす感じとか…
こういう所の腕の使い方がどうしようもなく戸塚さんに似てるんだよなぁ。
(↑舘に惹かれる一つの要因であーる)

【2006/11/17 23:59】 | メディア | コメント(0)
お祝い申す



戸塚さん二十歳の誕生日おめでとう御座います。



この先何がどう転がって行くのか見当もつかないけれど
何処で何をしていようと戸塚さんは戸塚さんで
肝心な根っこの部分はきっとなんら変わらないんだろうね。
いつまでもその自分らしさを失わずに邁進して欲しいなと思います。



戸塚さんの二十歳の一年が素晴らしく素敵に輝いて充実したものでありますように。

【2006/11/13 11:13】 | 戯言 | コメント(0)
探してた天使 今はここに


Mステ(滝翼SPメドレー)個人的感想をドーン。



◆Venus◆


アクロが絡むと大久保・宮舘シンメになる事が多いから
イントロで上手→下手へとアクロで横切ってく大久保を見ながら
「て事は下手→上手にアクロが舘?!(普段は舘呼びっす)」と
すぐさま奥で動く子を目で追うもそれは宮舘くんでは無くどっからどう見ても大河…。
いや別に大河スキーだから文句があるとかではなくって、なんとなく肩透し。



宮舘くんの立ち位置は二列目の下手端。見切れ放題だ!(苦笑)



ビーナスで○作った手の形もきちっと揃えた残り指三本も見栄えが良くてGood♪



◆Ho!サマー◆



◆カッコつかないTonight◆


Venusでは青シャツ+黒ベストだった衣装が黄シャツ+黒ベストにチェンジ。
ほど良く緩めに捲ったシャツの袖が私内最大の宮舘萌えポイントです☆



イントロで慌てて掛け込んで来た割りにそのままキョドる事無く
普通にリズムに乗って踊り出すそのスマートさが流石だよ宮舘くん!
横向きになって両腕を伸ばして後ろに向け軽く跳ねる感じがとんでもなくツボ。
指ピストル作った両手がふわりと動く様子が可愛い!(今回一番のリピり所はここ)
踊りながら斜め前の二階堂をチラリ見やって
何かを確認してる様なその視線にすらデキる子っぷりを感じてしまう私は
ほんとにもう引き返せない所まで来てしまったようです(何ヲ今更)




「君を好きになってしまったかもしれない~」
歌詞を口ずさみつつ、右手でハテナマーク描きながら前進。
宮舘くんのハテナのカーブの描き方が誰よりも滑らかで形が綺麗だと言う事実に
一体どれだけの人が気付いてくれているだろうか…と悶々。
片足ちょっと前に出して斜に構えた身体のラインも腰添えキープの左手も
私の胸の鐘の音を激しいBeatでBA BAN BANと鳴らして困りもの。




「oh!神様~」で周りが静止してる中、
こそっと二、三歩斜め前へと移動する宮舘くんの姿が。
…おっと珍しく立ち位置間違え?
皆でオンエアV確認時にアキマサ様にチクリと物申されてない事を祈ります(爆)




「Ah~いつも~」額に翳した右手をすーっと前に伸ばして上げていく所で
宮舘くんが思いっきり熱唱してる様に見えるんだけど。
気持ち入り過ぎてちょっと演歌チックな粘っこい腕の動きになってる(笑)




後奏の宮舘くんの踊り方がこれまたスマートで非常に格好良い!
開いてた右足を内側にすっと引いて戻して軽く蹴り上げて屈んで
大きめに肩でリズム取りながら立ち上がってターンして決め、という一連の流れを
これほどさらりとスムーズに熟せる中坊はそうそう居ないと思うの!
屈む時やターンする時に首が後から動く感じ(顔が残る感じ)が堪らなく好みです。
やっぱ宮舘くんのターンの正確さはアンダー18内では無敵だね!
(誰です今ビックマウスとか言ったの?)

【2006/11/10 23:59】 | メディア | コメント(0)
ウラハラにHit してたい


戸惑うサトシン仕様なフジガヤの表情から本編STARTだなんて!
やってくれるじゃないのはっちゃんねる~。
語尾の息抜けも絶好調なナレーションに今宵も加虐心は疼きまくりだ。
もうどうしてくれよう!(どうもするな)
てなわけで以下、ネタばれ含みつつ百識(焼肉後編)個人的感想をズダダッと。

...続きを読む
【2006/11/09 23:59】 | メディア | コメント(0)
Anniversary☆



藤ヶ谷くん入所八周年おめでとう。



キミが其処で闘い続けている事が、時に私の活力となっています。
今の仕事を続けていてくれて本当に有り難う。心からそう思います。




これから先も自分に傲る事無く日々精進する気持ちを忘れずにね。




何が起ころうと結果的に
ライフイズハードだけどハッピー!とキミが思える九年目でありますように。

【2006/11/08 00:00】 | 祝☆ | コメント(0)
誰も知らない特別なWant to feel


YOUたち個人的感想をダダッと簡単に。



・思い思いに部屋で寛いでます的なOPの小芝居がアッサリ無くなってるがな。


・タイトルコールで密かにトツバウってる戸塚さんがかわゆい☆


・Kittyのキッコロさんに告ぐ。


 MCである同年代のおなごに色目を使うのは止めなさい(微笑)


・「リーサルウェポン」にバカウケする戸塚さん。


 膝っ小僧ペシペシ叩きながらケラッてる姿がベリーキュート☆


・BMXに乗った人が上空通過するのと塚ちゃんが上空通過するのとじゃ


 やっぱりスリル感が違いますか戸塚さん?(当然だ)


・中丸さんと寄り添い仰向けになって待機中な戸塚さん。


 胸部と下半身ガード万全です!!蹴球狂の基本だもんね、それ(爆)


・寸止めの恐怖に慄く戸塚さん。口から心臓飛び出ちゃいそな表情だ(笑)


 戸塚さんてネチネチ甚振られるのは苦手そうだもんね。


 どっちかってーとザバッと一気に息の根止められたいタイプでしょ?


・【動くとほんとに危ない】とのカンペを見て更に顔を強張らせて固まる十九歳男子。


・迫り来る恐怖(笑)に「やめてやめてえぇぇ~!」


 日曜真昼間に加虐心を煽る様な悲痛な叫びを流さないで下さい日テレ。


・で。アナタの愛称はいつからトッティに?(爆)
 

 発言者が自腹でW杯見に行っちゃうくらいの蹴球狂だから


 もしや同じ蹴球狂として意思疎通出来てたり?って一瞬思ったケド


 きっと単に言い間違いってか覚え間違えに300アズーリ。


・【洋食の中の洋食】って【男の中の男】に響きが似てるもんね(笑)


・ポンッとひらめいちゃった戸塚さんのリアクションが最高にかわゆい。


・ジャージでDeep in your heart・・・。


・いっそ戸塚さんが歌って踊ればいいのにその方が曲の世界観にマッチするのにー!


 例え衣装が紺ジャージであったとしても。


【2006/11/05 23:59】 | メディア | コメント(0)
踊る君を見て 恋がはじまって


Mステ感想をズダダッと。



◆オープニングトーク◆


あのー戸塚さんは一体どなたと通じ合っているんでしょうか?
タモさんに話振られてる間の戸塚さんの顔の向きと
合間に映るノリさんのリアクション見ると相手はノリさんぽいんだけど…。



◆前奏ダンス◆


総勢九十九名出演で一名どっか行っちゃったとオープニングで聞き
もしや又八が不在なんじゃ…と嫌な予感が胸をよぎってたから
一般ウケがますます遠退いたウザっこい前髪が己の視界に入った瞬間、
(*´∀`).:・*・゜・*:.・。゜・だったのは言うまでもないですかそうですか。



◆宙船◆


ユニ名入れるついでに個人名表記とは相変わらずちゃっかりしてるね爺。



◆青春アミーゴ◆


全力でフジガヤの右手を掴みに掛かりそして引っ叩いてくもったん脅威(爆)
裕翔と涼ちゃん不在でオイシイ役目回って来て気合入りまくりなのは分かるが
アンタそれハイタッチの域超えてるって。



「地元じゃ負け知らず~」の部分で
とんでもなくめためたな動きをしてる坊主くんが目を引きます(画面左中列)
てゆか坊主て!



◆Venus◆


引き続き坊主くんが気になるなるキミは誰や?



◆夏模様◆


たった五秒足らずの映り込みであろうと
確実に私の胸の鐘の音を鳴らしてく 宮 舘 涼 太 ア ッ パ レ !



静止中のポージング、頭を抱えた右手の人差し指だけ浮かせてる辺りがもう
只者じゃない。この人ほんとに中坊デスカ?



◆サヤエンドウ◆


いなぴ・大河・拓海を見るのはVenus太鼓隊ぶりかしら?
何はともあれお帰りお帰りー。



◆きっと大丈夫◆


雛壇のノリさんがリズム刻みながらノッてくれてるのがなんだか嬉しい(笑)



◆グッデイ!◆


夏模様の曲中、カメラが階段最上部映した時にはもう宮舘くんは姿を消し、
その空いたスペースを埋めるように階段組が早々ポジションチェンジしてたから
もしや宮舘くんはこの後アクロ要員で出番あるとか?って思ってたらここで出て来た!
画面左から大久保・拓海・藤間・富岡・宮舘の並びだと思うんだけどどうでしょう?
ひとりABC状態の彼がABCバックに付くと俄然テンションが上がる私です☆



「Brand New Day~」後の宮舘くんのターンは
通常より可憐さは抑えめだけど
それでもやはり戸塚さんのターンと通じるモノがある。顎上げる感じとかね。
バク転は斜めって着地の手足バラバラに乱れちゃったけど
まぁグシャッと潰れたわけではないのでだいじょぶだいじょぶ次頑張ろー!
(努力が見える子に甘いのは当然の事さ)



時に五関さんと郁人さん、お二人のバク転の着地の仕方が
とんでもなく足腰に負担掛かってそうなものだったんですがあれは一体…新技?
普通だったら踏ん張り切れずに前につんのめってますよね…。
いやはや流石は常に進化するアクロバットボーイズクラブ!



◆∞SAKAおばちゃんROCK◆


◆Real Face◆


跪くタイミング遅れて本来の停止位置過ぎちゃった感じに見えるフジガヤ。
せっかくのフューチャー部分を自ら台無しに。
…分かってるってー今お肌の調子あんまり良くないからアップはちょっとご勘弁って
自分から遠慮してみたんでしょ階段下りと雛壇座りしなかったのもそのせいでしょー
控え目な子だからついつい遠慮しちゃったんだよねぇ?(素)




で、Kis-My-Ft のティは富田氏に返上って事でよろしくて?
(むしろそうしてくれて構わない)




◆フィーバーとフューチャー◆


曲頭「青春で~」の戸塚さんがこれまた素晴らしくテクニシャンな手付きををを。
右手を小指から順に折って指誘いした後、人差し指立てて挑発する様にクイッと。
嗚呼もう煮るなり焼くなり好きにしちゃって戸塚さん!



指誘いの時に親指にも軽くチカラを入れて
人差し指の付け根にぴたっと添える所も堪らなくダイスキです。
(着眼点が普通じゃないのはいつもの事よ)





ローラー履いたフジガヤのスピンはまぁ合格点上げれる出来かな(←何様)
小回り利かない子だからスペースない所に放り込まれると
窮屈そうにジタバタするのは毎度の事だし、
あれ以上回転速めちゃうと立ち位置ズレて左隣りの自由人とぶつかる恐れ大だし…
てか抑え気味に低速で回ってても自由人に衣装がベシベシ当たってるわけで(苦笑)

...続きを読む
【2006/11/03 23:59】 | メディア | コメント(0)
どうしても君でなきゃありえないStory


イヴに誰かさんと横浜ランデブーの権利を得てホッとしていたらば、
武道館5Daysのお知らせが…。
ドーンと日程増やしてくれたおかげで
又八くんをリアルタイム鑑賞出来るようになったのは私的に喜ばしい事だけど
其処彼処の地雷踏みまくりなデリカシーの無い文面はどうにかならんのか…。




◆百識◆



コンビニの百識ではメイン的扱いをして貰ってたけど
だからってレギュラー確定されてるわけじゃないし
期待に胸膨らませすぎると読みが外れた時のダメージが半端ないし、
それに今フジガヤは又八くんに扮して大忙しの日々だろうから今回は欠席かも…
って思ったりもしていたので
画面にフジガヤが映った瞬間思わずコレね→(*´∀`).:・*・゜・*:.・。*:.。:*・゜




茶系のブレザーが似合わなくって若干コス入ってても
スタイル抜群タカキィと並んじゃうと色々誤魔化し利かなくなってても
フジガヤ的ファーストショットが
【戸惑うサトシン仕様な表情】で最高にキャワだったから無問題☆
お肌の調子良くないみたいで頬も少しこけてお疲れな感じも受けるけど
目が活きてるから大丈夫な筈!




以下、ネタバレ含みつつ個人的感想をドーン。

...続きを読む
【2006/11/01 23:59】 | メディア | コメント(0)
もっと素晴らしいはずの自分を探して


テレ朝新春時代劇・白虎隊の隊士以外の出演者もようやく正式発表されまして。
スポ新やWSをチェックした所、
フジガヤも主要キャストの一人として扱って頂けており…
演技経験の浅いフジガヤが破格の扱いして頂けるのは
勿論事務所の意向でもあるんでしょうけど、
それでもやはりテレ朝に足を向けては寝られません。どうぞ今度ともご贔屓に!



公式HPに出演者の方達のコメントが紹介されているんですが、
Y下さんT中さんに次いでフジガヤのコメントまで載せて頂いている事に驚きを隠せず。
気の利いた事を何一つ言えずオツムの弱い子感たっぷりなコメントが
J世界の住人だけでなく一般の目にも晒されてしまう恐怖に怯えつつ(大袈裟な)
共演する東山さんから頂いた
「三人(山下・田中・藤ヶ谷)がこれを機に良い仕事をして
 良いスタッフと巡り会って人間的に大きくなってくれたら嬉しい」
と言う有り難いお言葉に感激。



スタッフさんや出演者の方達のブログを拝見すると、
砲撃戦やどしゃ降りの雨に打たれての長時間撮影の様子などと書かれていて
想像以上にハードな現場の様子が窺えますが、
どうか怪我や体調を崩したりせぬよう気をつけて欲しいなと願うばかり。
自己管理しっかりとねフジガヤ。
この秋も越えてキミがもっと素敵になってくれるのを心待ちにしているよ。
(↑珍しく素直な発言)

【2006/11/01 18:10】 | 戯言 | コメント(1)
Maybe Blue


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

しほ

Author:しほ
某前髪ウザっこい彼と
その彼を囲む愉快な面々が
愛しくて仕方ない社会人
まったり更新中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Pet

