【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Just wanna know 餌食


職場の同僚の子供っち(♂四歳)と戯れる水曜の昼下がり。
月に一度のリフレッシュタイム。子供と接すると内面の刺が落ちてく気がする。
食べ物の好き嫌いが結構ある子で、食事しても必ずプレートの上になんかしら残すから
「そんなんじゃモッタイナイズが叱りに来るぞー!」って
YOUたちでひーくんや戸塚さん達が嫌々やらされた(笑)
「ないないないないない、ないないないもったいないよ♪」を歌って手振りして見せたら
思いの外ノって来てケタケタ笑いながら「もっかいやってー」とせがむせがむ(笑)
ほんと子供ってツボるとそればっか。…いや、大人もそうか。
あの子が通ってる幼稚園で流行っちゃうかも(笑)



YOUたち話ついでに珍しくひーくんでも持ち上げてみようか。
杉田姐さんがゲストだった回の即興コント。
あれ、アドリブ対応能力乏しいひーくんにしては上出来だった(とんでもなく上目)
相手役の中島姐さんと軽いネタ合わせした後、妙に馴れ馴れしい態度取ったり
大して演技の引き出し無いのに余裕ぶって
「おっけおっけ、任しといて」な感じで中島姐さんに手で合図してたり
声を荒げるとクサくってかクドくなる台詞回しとか…
そういうトコはいつものひーくんとなんら変わりないんだけどさ(苦笑)
中島姐さんと河本さんのテンションに食らい付いてって
尻切れ蜻蛉じゃなくちゃんとストーリー展開させて完結出来たのはナイス☆
レギュラー陣の反応見た感じ、作家さん考案コントってわけでもなさそうだったしね。



あとあと。
こんな事言ってると藤北腐信者に思われがちですがそれは断じて違いますと牽制した上で。
「僕の顔に見覚えないですか?」って尋ねる時に、胸に軽く当てる右手の感じとか
「俺、あんな人とじゃヤダよ!」での顔の背け方とかね、
その直後に視線上げてチラッとモニター確認するとことか。
なんかフジガヤっぽいなーって。
何気にふとした仕草が似てたりすんだよこのおかしな二人。



杉田姐さんにお誉めの言葉貰って
しおらしく控え目に喜んでみせるひーくんはキティーならではだな。
どーでもいいんだけど、ひーくんが嵌めてるブラウンのバングルが気になる。あれ可愛い。










さて。一部J界隈を騒がせてる件ですが・・・


...続きを読む
【2007/09/12 23:52】 | メディア | コメント(0)
ならばHappyな夜空拝める海まで走ろう


微熱/眩暈/吐き気のトリプルパンチを食らい、妙にぐったりな梅雨入り間近のこの季節。
症状が症状だけに、それってもしかしたらもしかしちゃったんじゃないの~?
などと周囲の目もだんだんと好奇に満ちてきて…
んーそういや未然に防がなかったっけそういや来るモノ来てなかったっけ。と
身に覚えがなくもないんだけど(…)
でも去年もこの時期似た様な症状が出て生きる屍状態になってて
それは持病悪化のせいだったから今回もそうだろって大して気にもせずに
とりあえず掛かり付けの病院へGOした所、
己の予想に反する事無く、単なる持病から来る体調不良でありました。セーフ。
そんなこんなでご無沙汰です。
ギリギリでいつも生きていたくはないのに近頃何かと切羽詰ってるダメな大人です…。
人間、流れに身を任せ過ぎるのも考えものだねほんと。




以下、web連載ザク斬りの巻。

...続きを読む
【2007/06/24 23:59】 | メディア | コメント(0)
その場しのぎで Go my way


いつぞやの更新で今年こそは有言実行で行くと目標を掲げたにも関わらず、
縦尾さんバリに有言不実行な己の適当さを嘲笑いつつ、今更感たっぷりと…
あまりにツレナイ舘を振り向かせようとムキになった結果、翌日声が枯れるって
どんだけだよ自分…なエイトコン感想はコチラに。


フジガヤ熱に浮かされたまま勢いでぐわ~っと書き上げたものの、
時間を置いて読み返したら気味悪いくらいにフジガヤ褒めちぎりで
まるで真夜中に書いた恋文的羞恥の塊だった×魂感想は
らしくないからと言う実にクダラナイ理由からアップするのを躊躇い中。
何処までも可愛げのない天邪鬼でごめんねフジガヤ★





以下、5/13少クラ(テーマ・旅)感想をダダッと駆け足で。

...続きを読む
【2007/05/14 00:00】 | メディア | コメント(0)
粋なハートを盗んでしまおう


5/6少クラ(テーマ・憧れ)感想をズダダッと。



◆OPダンス◆




セクシーとダラシナイは紙一重ですフジガヤくん?




五関さんからチラリズムの美学を学んでらっしゃいと言ってるでしょーに。



ダンス終えてMCに入った途端、ふーちゃんにちょっかい出しに行くフジガヤ。
人目を憚らずにデレデレいちゃつく二匹は無条件でかわゆいのだ。



◆欲望のレイン◆



初っ端、藤北の間に割り込む1000gaの姿に欲望は拒まれて荒れ狂う熱を持ちました(…)



「真剣に誰も愛せない~」で
ババーンと抜かれるのはフジガヤ的に心外なんじゃないかと、えぇ。



で。なりきり仁じんブームはいつまで続けるつもりなのフジガヤ。



◆空のスクリーン◆


曲終わりにお辞儀して指ピストルバーン☆と
明らかに亀たん真似っこしちゃってるフジガヤを
真顔で見つめ何か言いたげな塚ちゃんと翔央がコワーイ!(苦笑)



◆ビロードの闇◆


「僕はキミの手を握り」の「握り」後に
体重移動した時の舘の下手向いた体勢が好みすぎて困ります。
他の子がさらっと流す様な動きもきちんと形にして魅せてくれる舘は素晴らし。



◆00'00'16 ~sixteen seconds◆


間奏で亀たん囲んで円になって反時計回りする所で
円作る際、必要以上に内側へと入ってく藤北。
ひーくんは前に居る二階堂追い越す為に内側入ってくんだけど、
フジガヤは明らかに段取り間違えってか軽くひーくんに釣られたよね?
内側入り過ぎてる事に気付くとすぐさまターンで誤魔化しながら定位置に戻る
フジガヤの姿がオカシイったらない(苦笑)



◆クイズ・亀梨マニア◆


「これさーどっちも(なんたらかんたら)どーすんの?」と
フジガヤが話し掛けてるにも関わらず、そんなのお構いなしで
カメアピしてるお茶目な五関さんに釘付けで、でへへと雪崩れるふーちゃん。
五関さんの前では藤河の愛は霞む。

...続きを読む
【2007/05/06 23:59】 | メディア | コメント(0)
予期せぬ愛に 自由奪われたいね


近頃何かとささくれ立つ事の多い心を鎮めるべく生身の刺激に身を委ねて
まったりしていたらばなんだかこのままJ世界から足を洗えそうな気がしてきました。
……嘘ですちょっと言ってみたかっただけです。
「毎週水曜午前1時代に有害電波メールを寄越す奴が何言ってんのー!」だの
「先月WUを七冊買った人がそんな事言っても真実味薄いよ!」だの…
友達にもあっさりバッサリ返されました。はいはいはいはいごもっともー。
とまぁそんな戯言はこの辺にして、溜まったテレビ感想まとめてドーン。



この時期におまけ付きとはいえユニットとして出演させた事の意味や、
~編などと言う含みのある不可解なテロップの真意は爺のみぞ知るMステと
突っ込み甲斐ありすぎる3notesざく斬りは長くなるので後日必ず。




【3/18 やーライブ】


◆星をめざして◆


初っ端、セットの車に寄り掛かってアンニュイな舘が普通に格好良くって驚き。
放課後下駄箱前とかでこんな風に彼女が来るのを待ってて欲しいね~。
(妄想力は果てしなく)
とかなんとか言いつつ、お姉さんは攻撃的な舘も好むので
「もう二度とは」でターンして正面に向き直した後の挑む様な、生意気な表情にも
胸をアツく焦がします。この人最早舘なら何でもいいんじゃ…なんて愚問よ愚問。




【3/16 Mステ】


「今は豪より美。」ならば体重増を嘆くより先に改善すべき点があるんでないの?と
冒険的(実験的?)イメチェンを計った戸塚さんを受け入れられず鬱ること約二ヶ月…
ようやく黒髪すっとんとんなエンジェル戸塚さんがお戻りに。お姉さん嬉しくて涙が。



◆抱いてセニョリータ◆


塚ちゃん飛ばし後の舘、フリーでちょいと好きに動きすぎて
手と手を合体させる振りが遅れ、更に立ち位置もズレていたり。
下手側見た感じ、あと三歩外に開くべきだったね…。
その後は上手い具合にあいたんにスッポリでよく見えない舘。
てか、あいたん貴方随分とゴージャスな衣装支給されてるじゃなーい?
バック担の動体視力鍛えるのにもってこいだ(苦笑)
段取り間違えて塚ちゃんのアクロの妨げしちゃったうっかりあいたん。
後で塚ちゃんからお小言喰らってそうな予感~。



◆サヤエンドウ◆



あと一歩の所で惜しくも見切れる不憫さあってこそ戸塚さんである。



◆星をめざして◆


「ぼくは歩きだす~」の「き」で敬礼する様な戸塚さんの右手、
綺麗にピシっと揃えられた中指、薬指、小指の形が好きすぎてツライ。




【3/11 やーライブ】


◆サマー×サマー×サマー!◆


「甘く淡い恋のはじまり~」の「恋の」で三歩後退する舘。
踵付けずに爪先立ちでキュッキュッキュッと下がってくのが可愛い。
「(はじま)り~」で落ち着きなくビート熱く刻んでる舘の右足に注目~。
本人意識してなくても身体が勝手に反応しちゃってる感じがやっぱ郁人さんぽいぽい。
賛同者が少なかろうと構わん。舘はオーバー18のあらゆる特徴を融合させた子だーい!



◆風に乗って◆


翔央交えて横並びで次世代曲芸少年候補生達が時間差でバク転してくイントロ、
軽やかにバク転を決めた舘、足をバラして着地。そうした方が安定感あるのかな。
バク転中にはらり捲れたシャツから覗く背中の窪みには悶えてないからね、念の為。

...続きを読む
【2007/03/18 23:10】 | メディア | コメント(0)
波打つ魔性のD.N.A


【2/25 やーライブ】


♪嵐のカーニバル~Ikujinashi



◆Ikujinashi◆



イントロの「Do I Do I ~」で右腕を後ろに引いたと同時に
左手を前に出した時の体勢が武術の使い手にしか見えない舘。
…本人至って真面目なトコが余計に笑いを誘うね(ん?)



「一つに集めて」屈んで待機中の舘、立ち上がるタイミング計ってる真剣な表情が◎



「この想いのカケラ少し~」胸に右手当て~小指立て~右手を顔の前でスーッ。
一連の動作を流さずに見てる側にも分かり易く一つ一つはっきり熟す所が舘の良さ。



「こんな風に出会わなければ」伊野尾ちゃんにジャケット脱がされる際、
肘を軽く曲げて外に向けた右腕が堪らなく好みだよ舘ー。
バンダナをどうやって自分の右腕に巻き付けたのかあれこれ想像して
ちょっと萌えたのは内緒の話にしておくべき?




【2/11 やーライブ】


◆罠◆


「GimmeGimme君の唇~」
歌詞口ずさみながら「唇」で二ヤッと半笑いして不自然に視線を落とす舘。
どうした正面に好みの女子でもいたんか~?(笑)

【2007/02/25 23:59】 | メディア | コメント(0)
言葉は下手くそなのに 好きが僕を急がす


フジガヤweb連載(2月編)をザク斬りの巻。



連載初回見た後、【テーマを絞って話展開を望む】と書いたら珍しく以心伝心。
遣れば出来るんじゃんねぇ?
文章運びがまとも過ぎるから思わずゴーストライターでも雇ったんかと思ったよ(笑)
それに小文字出現させなかった点もナイスだし。
よし、この調子で【たいぴ~】もご遠慮願う方向で★
お姉さんはキミがそれを持ち出す限りずっと排除訴えるからねヨロシク(微笑)



ちびっこの中で特に可愛がってるのは京本ご子息と知念くんか。へぇ~。
もったん残念!(苦笑)
ご子息の方は当然お父様直々に頼まれてるだろうし、指導係みたいなもんなのかしら。
幼稚園の先生になりたかったって言うのは勿論あれでしょ、
櫻井様出演ドラマの影響を受けたからなんでしょ(笑)
てか「じゅうたんがくるくる」って表現は大学生としてどうなの…。
この連載を読んでくれてるティーンエイジャーが
【絨毯】表記じゃ読めないかもって気遣ったんだとしても、アフォの子っぽい(…)



好きな人の件でG-51&K-2310の名を出さなかったのは
彼等との親密っぷりは周知の事実で今更語るまでもないから敢えて触れなかったと?




左手中指にしてるやや破廉恥デザインなイカツイ指輪だけどさ、
それステージ立つ時に外さないのはどうなのかなって。
お洒落さん気取りたいんだとしても。思い入れがあるモノだとしても。
ステージ上では予測不能な事態も起こり得るわけで
危険回避の為にも外すのが当たり前なんじゃないの?とお姉さんは思うのですが!
フジガヤに限らずオーバー18全員が
去年辺りからそういう所に注意を払えなくなってきてる事が残念でなりませんー。




で。〆の「バイきゅーん」はふみきゅんの仲間かなんか?(…)

【2007/02/13 23:59】 | メディア | コメント(0)
キッスは目にして


構成サクっと変更で、皆で百識を問いていくスタイルから一人が出題者となり
残りが解答者となるスタイルに。
番組をスムーズに進行する為だったりマンネリ打破だったり局や爺の都合だったりで
仕方ない事なんだけど、冒頭ドラマやEDナレーションがグーンと減って
イノッチのウケ狙い身内ネタに耐える団員達の図と
フジガヤの【た行の息抜け】に萌えられなくなるのは痛いツライ。ぐすん。
そんな百識感想(1/24・31◇ベートーヴェン編◇)をズダダッと。



【前編】


団員フジガヤ・カトカン・有岡・石垣・千崎



解答したもののイマイチ確信持てない時の「ふへぇ?」ってごまかし笑いを
初っ端からしてるってどーなのフジガヤ(苦笑)



着オケの音色に酔うイノッチに向かって
「ベートーヴェンの事とは全然関係ないと思うんですけど」とカトカンが突っ込むと
それに同調するように「うんうんそうそう」的な感じでコクコクと頷くフジガヤ。
ついさっきまでイノッチに合わせて
「(着オケの音が)リアル、これいいなぁ~」とか散々言ってたくせに寝返るの早っ!(笑)



出題者側になったフジガヤ、他団員達がなかなか答えを導き出せずにいると
「なんだと思う?解る解る?」とでも言いたげに右見て左見て二ヤリ悪戯っこ笑顔。
正解されちゃうと「なぁんで解んの~?」と悔しそうなフリ。
なんで解るも何も他メンはバッチリ予習してきてますからー!



問【ベートーヴェンは30歳の時、最初の( )を作曲した】


フジガヤ「最初の…こぉーこぉー、こーきょーきょく!(だはは☆)」


【交響】と言うつもりが思いっ切り噛んじゃって「こぉーこぉー」と…。
テヘテへ照れ笑い浮かべながら言い直すアフォっぽさが可愛いから良しとする!



問【ベートーヴェンとシューベルトは三年間同じ( )に通っていた事がある】


イノッチの「ジム」発言に、ふはははっと笑いながら派手に身体を前に倒すフジガヤ。
その直後にカトカンが放った「鍛えてるんですね」とのボケに
「ヒャハハハ」と某K合クン並みに特徴ある声をあげて更に爆笑。
椅子の背もたれに身体寄り掛からせながら目ギュっとつむってお口三角。
素でウケてる時のフジガヤってリアクションでかいよねそいでめっさ可愛いのよねん。



問【ベートーベンはお金を上手くやり繰りする為に( )を付けていた】


右手で文字を書く動作をしながら「なんとか帳」
…えっとフジガヤクンもしやそれはお小遣い帳とかそういったレベルでしょうか?(…)
足し算しか出来なかったベートーヴェンが家計簿を付けていたという事実に
「買い物したらどうお金を引いていいか分からないですよね?
 指とかこうやってるんですかね」と言い、
両手を出して親指から順に「いちにさんし…」と指を折ってみせるフジガヤ。
世界のヴェンさんを小馬鹿にしすぎです。



ベートーヴェンの好物である【ブルートヴルスト(所謂ソーセージ)】を食す面々。
ソーセージは誰もが通る道だとかタコさんウィンナーだとか話を膨らませるイノッチに
「あれ美味しいですよね~」などと調子良くノっておきながら、
次の瞬間には「先生、全くベートーヴェンの事と関係なくなってるんですけど」と
あっさり苦言を呈すフジガヤ。ほらまた寝返ったー。
「お前もさっきノってたじゃねーかよ!」イノッチの反論はごもっともです。

...続きを読む
【2007/01/31 23:59】 | メディア | コメント(0)
Maybe Blue


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しほ

Author:しほ
某前髪ウザっこい彼と
その彼を囲む愉快な面々が
愛しくて仕方ない社会人
まったり更新中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Pet

